1292B Safariが・・・

はてなブックマーク
2018年12月15日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 今朝方、作業の途中から

 

iMacのSafariがエラーで起動しなくなり

 

やや困ったyamaBです。

 

 

 

 こんなこともあろうかと

 

iPadとiPhoneとでクラウドしてますんでね

 

仕事は問題なく出来るんであります。

 

 

 

 でも「買い替えか・・」と思うとガッカリ(B)

 

今はなんとか、こうして使用できていますが

 

原因も分からず、いまだ完全復旧もせず。

 

 

 

 Safariで突然、新規タブが開けなくなる

 

意味不明なので再起動

 

Safari自体が開かなくなりエラーが表示される。笑

 

 

 

 エラーも原因までは明示されず

 

iPhoneで調べてもコレという解決策もなく

 

やむなくOSごと再インストールしたらバージョンが戻った。

 

 

 

 3時間もかかりましたが、なんとかSafari使えた。

 

でもOSが最新ではないから対応しないのか?

 

1部ソフトの表示がエラーしたから最新にアップデート。

 

 

 

 またエラーする、

 

どうやらOSが最新だとSafari起動しないみたい。

 

またOSを再インストールしてバージョン戻す。

 

 

 

 何故か、今度は5時間かかる。

 

そうすると、またSafari使えるようになった、

 

そして、ソフトはエラーする、は? ←今ここ。笑

 

 

 

 ちなみにSafariが使用できてなかっただけで

 

他の機能や「ネットは」使用できていますので、

 

予約メールの送受信などは大丈夫です!

 

 

 

 時間かかった割に、結局原因は分からず終い

 

アクセス権も修復したんですが、とくに変化ございません。

 

アップデートしないまま、使える「まで」ですかね。

 

 

 

 このiMacを買って大体3年半

 

アップルがどっかで寿命が3〜4年って書いちゃって

 

炎上してたんで、そういうことなのかも知れません。笑

 

 

 

 3年半、365日、毎日使いましたので

 

寿命が近づいててもおかしくはないのかも。

 

メモリの使用量が少ないので、なんとか、って感じか。

 

 

 

 ギリギリまで、頑張ってもらいたいですけどね。

 

道具とはいえ、戦友との別れはセンチメンタルです。

 

いや言うほどでもないな。

 

 

 

 大体こう、お金がかかるー

 

って時期に重なりますね、こういうのは。笑

 

頭金払わないといけないのに(B)

 

 

 

 そうそう、物件の話は久しぶりですけど(突然)

 

なんとか本審査まで進んでおります。

 

さすがにここで落ちたら不動さんと信金さんと3人で笑う。

 

 

 

 とにかく今日は

 

このSafari事件でもう時間がないので

 

髪のことにも触れず、ここまでにしたいと思いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP