996B 冗談みたいな、でも笑えない頭にならない為に。

はてなブックマーク
2018年02月22日

 ※現在almaお客様専用の駐車場はございません。

 

お車で来店の際は

 

最寄りのパーキングをご利用いただけますよう

 

お願い申し上げます。

 

 849B alma最寄りの格安パーキング2選!

 

 862B alma最寄りのパーキング追加更新。

 

 

 

 ※文章中に登場する(B)は

 

「ぶっちゃけ」という意味です。笑

 

たまに「使い方」間違えます(B)

 

 

 

 

 

 そういえば私も新人の頃

 

ク◯みたいな頭にされたことあったなぁyamaBです。

 

 

 

 当時就職していた他店舗の

 

・・・偉い人に(B)

 

 

 

 

 もう仕方ないし、自店舗の上司たちに

 

せめて笑ってもらおうと思ったんですが・・

 

 

「そんな◯ソみたいな頭にされて、

 

何で何も言ってこねぇんだ美容師だろっ!」

 

 

と逆に怒られた21歳の春(´-`

 

 

 

 

 

さて

 

 974B「誤解」を解けば髪は綺麗になる(戻る)

 

でご来店いただきましたご新規様

 

の、お嬢様をお二人ご紹介いただきましたm(_ _)m

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 お姉さまビフォ〜

 

2018-02-18 14.02.53

 

 

2018-02-18 14.03.01

 

 カットは半年ぶりくらい?

 

おそらくボブ?が伸びた状態ですね。

 

 

 

 今回も引き続き

 

美容室でショートにして失敗する方が多い気がする(B)

 

こちらの記事で例に出した

 

ヘアカタみたいなショートがご希望です。

 

 

 

 校則があるので、前髪はセルフカットしていて

 

レイヤー入ってて、セニングもしてくれてて、短いですね。

 

 

 

 

 ここで、ショートだからといって

 

安易に前髪と繋げてしまいますと

 

全然違うスタイルになってしまい、

 

むしろ悲惨なことになります・・

 

 

 

 前髪は1番長いとこを揃える程度で

 

「独立させたまま」あとを作らせてもらいます。

 

 

 

 アフタ〜

 

2018-02-18 15.08.09

 

 

2018-02-18 15.08.17

 

 切った量だけで言えば

 

2018年の暫定1位です。笑

 

 

 

 これだけ切りますと

 

長さの割に、毛量が多すぎる、という現象が起きます。

 

毛先ほぼ100%みたいな。

 

写真はもうセニング済みです。

 

 

 

 稀に「絶対セニングしないで」

 

というお客様もいらっしゃいますが

 

毛先100%に限らず

 

冗談みたいな頭になりますよ(B)

 

 

 

 スライスを細くしようが

 

チョップカットで毛先ザクザクにしようが

 

どんな切り方だろうが、

 

「髪を途中で切断(カット)した」

 

という事実に変わりはありません。

 

その時点でもう「不自然」なんですよ。

 

 

 

 「ヘアスタイル」なんて人が後から定義したもん

 

髪にとっては知ったこっちゃありません(B)

 

上手に切れば勝手に馴染む、とかないです。

 

 

 

 その勝手に切断した長さに合わせて、

 

責任もって人が「馴染ませ」までやらないとダメなんです。

 

これはセットです、必須なんです。

 

セニングしなくていいスタイルとか

 

存在しません。

 

(髪の状態にもよります)

 

 

 

 もちろん、

 

中スカスカのグチャグチャに

 

セニングする美容師が、最も悪いんですけどねm(_ _)m

 

 

 

 

 続きましてー妹様のビフォ〜

 

2018-02-18 15.12.36

 

 

2018-02-18 15.12.42

 

 なんつー髪質の良いご姉妹でしょう(B)

 

 

 

 美容室がまだ苦手らしいので

 

オッさんは話しかけないよう注意しながらカットします。笑

 

(つい何回か振っちゃったごめんなさい)

 

 

 

 希望は結べるくらいの長さでボブ。

 

いつも髪は結んでいるらしく

 

見てみた感じ

 

「あ、これはハネそう・・」

 

 

 

 

 こればっかりは、実際短くしてみないと分かりません。

 

予想を超えて収まることもあります。

 

今はハネてもドライヤーしてれば収まったりもしますし

 

しなくても、結ぶし(B)笑

 

 

 

 

 アフタ〜

 

2018-02-18 16.05.39

 

 

2018-02-18 16.05.52

 

 予想より収まりました(B)

 

でも左側はやっぱり怪しいですね

 

ハンドドライだけだと、やはりハネ出してます。

 

 

 

 お姉様と同様

 

長さの割に量が多かったので

 

適量まで減らしてあります。

 

これだけでも、かなり軽くなって楽チンです。

 

 

 

 

 ついでに

 

「いっぱいセニングしてほしい、軽くしたい」

 

という逆パターンも稀にありますが、

 

アレも笑えない頭になりますからね。笑

 

 

 

 セニングは必須なんだけれども

 

あくまでもスタイルに対し「適量が」です。

 

セニングもカットなんです。

 

「ただ量を減らす為のオプション」ではありません。

 

 

 

 

「毛が足りない」と

 

もはやヘアスタイルじゃなくなります(B)

 

 

 

 

 

 

 

almaについて、そして髪、ダメージについて

 

過去記事にもたくさんの事を書いてあります。

 

まず真実を知りましょう。

 

その上で何を選ぶかは自由ですが

 

何も知らないまま「なんとなく」では勿体ない。

 

あなたの髪は、あなたが守るんです。

 

 ブログのトップページ

 

→ 0B「はじまり」と「まとめ」 

 

 

 

 予約の空き状況の確認

 

→ カレンダー

 

(※空欄もご予約可能です) 

 

 

 

 ご予約・お問い合わせ

 

 メール・ライン

 

(※前日23時まで可能です)

 

 

 

 現在、専用の駐車場はございません。

 

 駐車場なくなりました

 

 

 

一覧 TOP