1137B その髪型が好き?そのタレントが好き??

はてなブックマーク
2018年07月12日

 


 

 ※ご覧いただきありがとうございます。

 

 こちらは プライベート ヘア サロン「アルマ」

 

 の「ブログ」でございます。

 

 

 

  ホームページとの一体型で、

 

 広告など一切表示されませんのでご安心ください。

 

 日々色んな事を「ぶっちゃけ」ています。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 には当店の詳細・重要事項の一覧も掲載しております。

 


 

 

 

 

 昨日はヘアカタの

 

ヘアスタイルについて書きましたが

 

ではテレビに出ているタレントさんなど

 

 

 

 「動いてる時のヘアスタイル」

 

は、どうなんだい、って話ですyamaBです。

 

これも一緒で、「参考程度」にしておきましょう(B)

 

 

 

75138923

 

 ※画像はイメージです。笑

 

 

 

 

 女優さんなどが出るとよく、

 

「いつもお綺麗ですよね、何(ケア)かやってるんですか?」

 

なんてお約束なやりとりがMCとありますね。

 

 

 

 「何もしてないんですぅ」

 

とこうなります。

 

以前にも書きましたが、案外、本当だと思います。笑

 

 

 

 正確には、

 

普段、日常で「自分では」何もしてない(B)

 

ですね。笑

 

 

 

 「テレビに出る時」っていうのは

 

売れてない芸人ならセルフでしょうが

 

女優さんなら「ヘアメイクアップアーティスト」がつきます。

 

 

 

 「衣装さん」コーディネーターもいます。

 

プロの狙い通りにバッチリ作り上げてから

 

スタジオに現れるワケです。

 

 

 

 そんなもん

 

自宅で再現とか一般人にはほぼ不可能です(B)

 

美容師でも「自分に自分で」は難しいです。笑

 

 

 

 IKK◯さんに関しては

 

もはやヅラですし(B)

 

(あれ◯の意味ねぇな)

 

 

 

 だから「参考までに」です。

 

「その髪型にしたい(断定)」ではなく

 

「アレにするには、どうやったらなるのか?」

 

 

 

 「そもそも、なるのか?笑」

 

と考える、美容師さんに質問する、等が大事になります。

 

質問したからと言って、なるとは限りませんけど。笑

 

 

 

 

 ちなみに「美容室でトリートメントしたり、

 

自宅でもヘアケア頑張ってるんです。」

 

みたいな逆のタイプもいるかも知れません。

 

(努力をあえて隠さないのは近年の流行りですね。)

 

 

 

 で、じゃあ、

 

やっぱりトリートメントしてた方がいいんだ!

 

とは、なりません(B)笑

 

 

 

 普段から何かしてても、してなくても同じです。

 

テレビに出る前には

 

どっちみちヘアメイクアップアーティスト(B)

 

 

 

 サロントリートメントしてるから

 

綺麗で素敵なヘアスタイル、なワケじゃない(B)

 

ヘアメイクアップアーティストが作ってるから、です(B)

 

 

 

 あまりにハイダメージで原型崩れるくらいボロボロ、

 

ビビり毛、とかは困りますが、ある程度のダメージくらい

 

その場限りならスタイリングでどうとでも誤魔化せます。

 

 

 

 テレビでの見た目、ヘアスタイルと

 

タレントさんの元の髪の状態や、会話、発言の内容は

 

関係ないんですね。笑

 

 

75415844

 

 

 ※画像はイメージです。笑

 

 

 

 

 やはり「参考までに」しておくべきです。

 

希望の「ニュアンス」「傾向」とくに「長さ」を伝える為、

 

参考として女優さんの名前を出すくらいが良いですね。

 

 

 

 あとはヘアカタと一緒で

 

ちゃんと「好きな雰囲気の髪型」

 

を、している女優さんを選ぶと良いですね。

 

 

 

 単純に「その女優さんが好き」という理由だと

 

髪型は「そうでもなかった」という場合があります。笑

 

結構ね、切っちゃった後に後悔しますからね(B)

 

 

 

 その女優が好きで

 

似合う似合わないではなく、とにかく真似したい!

 

どうしても!ってんなら良いですけどね(自己責任で)笑

 

 

 

 

 

 ついね、

 

髪型だけではなく、

 

「全体」で見ちゃうんですよ人は。

 

 

 

 メディアや美容業界もその辺を分かってて、

 

「目を引く」女性を使ってきます。

 

それがタレントやモデル(広告塔)ですから。

 

 

 

 ヘアや服が「より良く」見えるように。 

 

でも「誰かの」ヘアスタイルではなく

 

「自分の」ヘアスタイルを作るのが美容室です。

 

 

 

 その辺に注意して

 

やはり「その髪型」のどこが、何が好きなのか

 

「考えながら」眺めておくと良いですね〜。

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 


 

 
一覧 TOP