1155B 襟足なくすのは涼しいでしょうね。

はてなブックマーク
2018年07月30日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 いやー、雨のあとの晴れ

 

すんごい湿度でしたねーyamaBです。

 

やっぱり湿度なんですねぇ暑さは。

 

 

 

 

 

 さてそんな時期ですから

 

いつもよりカットの常連様の周期が早いです。笑

 

まだまだ続く「暑いからカット」です。

 

 

 

 ビフォ〜

 

2018-07-28 13.05.37

 

 

2018-07-28 13.05.45

 

 まぁ実際のとこね

 

髪を多少切ったところで

 

そんなスゲー涼しくなるかというと

 

 

 

 ならないとは思う。笑

 

でも長さや量が減るのは間違いないし

 

シャンプーやドライヤー楽になりますね。

 

 

 

 どうしたって暑くて煩わしいワケですから

 

「ちょっと涼しくなる」だけでも

 

まだ気分が救われるかなと思います。

 

 

 

 襟足は、残して、

 

サイドから襟足横までを刈り上げで繋げた2ブロを

 

ずっと続けてきたんですが

 

 

 

 

 それだと本当にいつもと変わらないので

 

今回はもう襟足いっちゃいます。笑

 

黒さが残るよう甘めにはしておきます。

 

 

 

 スタイリングはいつも通り

 

後ろに流してー

 

せっかくなんでワックスもしてー

 

 

 

 アフタ〜

 

2018-07-28 14.13.51

 

 

 

2018-07-28 14.13.58

 

 いや、いいね(B)

 

前のスタイルは

 

ソレはソレで個性派で良かったけど。

 

 

 

 襟足を短くするとシルエットが美しいですね。

 

メリハリが出ますから。

 

全体も短くなるので、ワックスもつけやすい。

 

 

 

 なにより涼しそう(B)笑

 

 

2018-07-28 14.14.17

 

 上がってるねー(刈り)

 

 

 

 冬場とか、元のスタイルに戻したい時は

 

グラで繋げずに2ブロ完全独立させればいいだけなので

 

戻せますからね、言うてください。

 

 

 

 私も、襟足だけでも刈り上げようかなぁ・・

 

どうせならサイドもいってリヴァ◯兵長したいけども

 

モミアゲがねぇ・・・からまだ一回もやってない(B)

 

 

 

 男性は結ぶってことがあまりないので

 

というか仕事上そこまで伸ばしませんから

 

襟足の究極系はやっぱり刈り上げなんですね。

 

 

 

 坊主とか奇抜なスタイルがダメな会社も

 

まだまだあるのかも知れませんが

 

襟足くらい刈り上がってても大丈夫ではないでしょうか。

 

 

 

 女性や長い方は、

 

結んじゃえば、襟足出ますから

 

「暑いからあえてカットしない」ってことも、ありますね。

 

 

 

 仕事に支障出るのは問題なので

 

ライフスタイルに合わせて

 

計画的にカットして頂けると幸いです。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP