1161B まだマシ(B)

はてなブックマーク
2018年08月05日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 天気予報がまたガラリと変わっちゃいましたね。

 

明日以降、徐々に崩れそうです。

 

そう、私が雨男だyamaBです。

 

 

 

 まぁでもせっかくの雨は喜ばしいですね。

 

雨っていうか、また右フック台風みたいですけど・・

 

病院行かなアカンのに、なんとも、タイミングの悪い。

 

 

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットカラーです。

 

ビフォ〜はありませんが・・

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

 いきなりアフタ〜

 

2018-08-04 11.25.14

 

 

2018-08-04 11.25.27

 

 手ぐしでドライヤーだけして

 

クリームを少々つけた状態です。

 

 

 

 髪質的に

 

これでもコンパクトにはなってるんですが、

 

結論から言って、これ以上は収まり良くはなりません。

 

 

 

 写真はドライヤー直後ですが

 

今の季節は湿度も高く、汗もかきますから、

 

のちほど動き出し、よりボリュームも出てきます。

 

 

 

 ブローやアイロンすればもう少し抑えれますが、

 

「水分」の前では無意味ですから

 

あえてドライヤーのみが楽でしょう。

 

 

 

 ドライヤーのみとは言え、

 

それでも、寝癖を直しスタイリングした方が

 

何もしないよりは幾分マシです。

 

 

 

 まぁここでコテ入れしまくった、

 

「もはや別人じゃねーかー」

 

ってレベルのビフォーアフター載せて

 

 

 

 自分のカットや特殊技法を自慢気に書いてれば

 

視聴者の食いつきは良いのかも知れませんけれども

 

あんなもんはク◯です(B)

 

 

 

 

 あ、もちろんご本人様には

 

ご納得いただいた上で

 

施術させていただいておりますよ〜。

 

 

 

 

 

 髪の絶対数が多く、癖もあり、細いワケでもない、

 

典型的な「広がる髪質」です。

 

って事は、広がります(B)

 

 

 

 

 だって広がる髪質なんですもん。

 

そういう、髪質。

 

髪質は、生まれ持ったものなので、変える事はできません。

 

 

 

 似たような髪質、

 

悩みを抱える全ての人にご理解いただきたい、

 

それを、どうにかする、魔法はありません。

 

 

 

 ここが大事なんですよ、

 

厳しい現実かも知れませんが、

 

現実と向き合っていただくのも美容師の仕事です。

 

 

 

 美容師が、

 

どんだけ綺麗な写真と自慢話しで飾っていても

 

物理的に出来ないもんは出来ません。

 

 

 

 それはそのモデルやお客様の髪質が

 

最初から「そう出来る髪質」だっただけです。

 

あとはもの凄くしっかりスタイリングしてるとか。

 

 

 

 そこんとこを理解し、認めた上で挑みませんと

 

美容室での施術に納得し、ヘアスタイルに満足することは

 

一生ないでしょう。

 

 

 

 魔法のような内容の誇大広告で釣りしてる美容室に通い、

 

何の意味もない施術やオプションに大金を払い、

 

ずーっと騙され悩み続けることになります。

 

 

 

 まず認めましょう。

 

出来ないんだって。

 

でもマシになる可能性くらいはあるんだって。

 

 

 

 癖やボリュームを、カットで抑えることは不可能です。

 

でも、カットで

 

もっと酷い頭にすることは幾らでも出来る。笑

 

 

 

 常連様が、なぜ今、常連なのかと言えば、

 

アフタ〜写真の状態が

 

過去最高に収まり良い状態だからです。

 

 

 

 「まだマシ」ってやつです(B)笑

 

 

 

 謎の「収まりの良くなるカット」をしたワケではなく、

 

普通にちゃんとカットすれば「これくらい」にはなる、

 

元々そういう髪質だったワケです。

 

 

 

 癖を抑えようと、無理なカットやセニングしたり、

 

ストレートやトリートメントでダメージさせられ、

 

今までが、ただ酷い状態にされていただけなんです。

 

 

 

 無理なもんは、無理です。

 

でもそこさえ理解して、

 

ヘアスタイルと美容室選びさえ間違えなければ

 

 

 

 少なくとも「納得」して受け入れることができるし、

 

「まだマシ」な状態になれる可能性は

 

十分にあるんです。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP