1178B ラスボス。笑

はてなブックマーク
2018年08月22日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 庭を準備して

 

多肉植物の栽培を始めて早半年

 

色々対策もして、それなりに努力してきたyamaBです。

 

 

 

 暑さ、寒さ、雨、害虫(多肉を食べるやつ限定)

 

無益な殺生はせず、自然と共存できるよう

 

それなりに試行錯誤し工夫してきました。

 

 

 

 そして、とうとうラスボスの登場。

 

色々調べましたが、どの方法も面倒くさい上に

 

金銭的負担も大きく、それでいて決定打にならない・・

 

 

 

 

 

  猫。笑

 

 

3988396

 

 ちくしょーちくしょーめー

 

 

 

 市民農園を借りていた名残から

 

20坪ほどが地植えスペースとなっており

 

花壇のようになっているんですが

 

 

 

 土を綺麗にしたが為に

 

近所の猫たちにトイレ扱いされてしまいました・・

 

よく聞く話ではありましたが、ここまで大変だとは・・・

 

 

 

 市民農園の時は

 

お利口さんにベッド代わりに寝てるだけだったんで

 

良かったんですけどねー・・

 

 

 

 臭い上に、腐敗もするしで不衛生。

 

寄生虫などもいるらしい。

 

綺麗にした土は掘り起こされ、ぶっ飛ばされ。

 

 

 

 なにより

 

手塩にかけて育ててきた多肉の苗たちが

 

土と一緒にぶっ飛ばされ、倒され、土を被され、枯れていく。

 

 

 

 様子を見に行くたびに

 

苗が消えて、代わりにフンが植えてある・・・

 

なにそれ怖い。笑

 

 

 

 1株数百円とは言え

 

こう何度も何度も薙ぎ倒されてはシャレにならない。

 

被害総額は万単位だろう。

 

 

 

 愛玩動物という理由から

 

愛護法でしっかり守られてるので

 

下手に手出しも出来ない

 

 

 

 現代は保健所が捕獲もしないし

 

千葉は極力引き取りもしたくないそうで

 

まずは里親探しなど努力もしなさいと。

 

 

 

 そうした経緯を経て、

 

どうしてもダメで、仕方なく引き取る場合でも有料(B)

 

どっちみち私がお金払うんかーい。笑

 

 

 

 あとは禁忌とされている方法ですが

 

傷つけたくはないし、というか法的にアウトなんで(B)

 

防獣ネットでなんとかするしかなさそうです。

 

 

 

 ただこれ、

 

しっかり固定しないと潜りこまれたりするので

 

超・面倒臭い(B)笑

 

 

 

 ただ苗の様子を見る為だけに

 

毎回毎回ネットを外して、また固定する、しかも20坪。

 

・・・これは骨というか心が折れそうです。笑

 

 

 

 いや、自分が飼ってるわけでもない動物の

 

トイレの世話、片付けをさせられるよりは

 

まだマシなのか・・・

 

 

 

 猫からの被害と対策だけで

 

なんか固定資産税を超えそうなんですけど。

 

まいったねこりゃ。

 

 

 

※猫と、猫好きな皆様を否定する気はありません。

 

「本当に」猫好きなら、捨てたり、放し飼いしたり、

 

野良猫への餌やりとか「しません」から。

 

 

 

 

 非人道的な「虐待」はもちろん良くありません。

 

その為の法律です。

 

でも野良猫を増やす為じゃない。

 

 

 

「かわいそうだから」とか意味不明です。

 

自己満です、

 

盲目になっていて思慮に欠けています。

 

 

 

 周りに迷惑がかかることです。

 

私は多肉を大事にしていますが

 

他人の庭に勝手に多肉植えたりしません同じことです。笑

 

 

 

 大事にするのは勝手ですが

 

何事も「自己管理・自己完結」が鉄則です。

 

簡単に言うと「ちゃんと飼えっ(B)」です。

 

 

 

 野良猫の寿命は4〜5年と言われます。

 

食事の偏り、病気、事故、縄張り争いなど危険は多い。

 

自宅で本当に大切にされている猫は15年以上ですよ。

 

 

 

 新検見川、この周辺でも

 

たまに道路で「アレ」しちゃってるのを見かけます。

 

「アレ」ですよ「アレ」車との「アレ」

 

 

 

 こうした事実が全てじゃないですか。

 

野良猫を増やしても、損はあっても誰得にもなりません。

 

誠の愛護精神が、もっと広まることを願います。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP