1242B 失敗してからが本番ですからなぁ。

はてなブックマーク
2018年10月26日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 玄関を変えたい(また)yamaBです。

 

お店の玄関です。笑

 

今、興味が完全にソッチにうつってます。

 

 

 

 住宅ローンの件は、諦めてるんで

 

なんかもう飽きてきてます(B)

 

忘れてたけど「家事按分」もしてたんですよ。笑

 

 

 

 減価償却や控除なども、引かれるとなると

 

所得が300万ほど低く見積もられますから

 

借入限度額が希望額に追いつかないと思う。

 

 

 

 んー絶望的(私が銀行員なら落とすもんな)笑

 

事業主は、思ってた以上に確定申告書の内容が大事!

 

と学べただけ良しとして、もう次にいきましょう(B)

 

 

 

 

 玄関ですね、ゴチャついてます・・

 

最初の頃、色々改造したり

 

植物置いたりした結果です(B)

 

 

 

 夏場は手前は暑すぎ、奥〜店内は日が当たらない

 

グリーンカーテン用のフェンスの意味なし。笑

 

で結局、冬しか植物を置いておけない状況。

 

 

 

 逆に言うと冬だけなら寒すぎず日当たり良い。

 

そうなると、冬の為だけに、ゴテゴテし過ぎてる(B)

 

フェンスで狭い!掃除がし辛い!植物邪魔!(おい)

 

 

 

 計画を立てて、年内には玄関スッキリさせて

 

綺麗なお店にしたいと思います。

 

看板は、また置かないかも知れませんが。笑

 

 

 

 常連様が周りから

 

あんな汚い店に通ってるの〜?

 

なんて言われないようにしませんと(使命感)

 

 

 

 

 郵便受けも、軽量で危なくないやつを

 

フェンスに設置してあるんですが

 

無理やり突っ込まれすぎて、蓋が壊れてきてる(B)

 

 

 

 それを見越して

 

A4サイズも入るやつを選んだのに

 

グチャグチャ押し込んで入れられます・・休み明けとか。

 

 

 

 なんちゃら新聞みたいな、分厚いやつとか。

 

あれ店に配るやつじゃ、ないと思うんですよね(B)

 

住宅に配る、住民向けですよね。

 

 

 

 ちょっと、手当たり次第というか

 

配り方、どうなのかな・・だいたい2〜3種類あって、

 

入り切らないから、郵便受けの蓋も開けっ放しにするし。

 

 

 

 電気やガスの明細とか、

 

個人事業では大事なもんも入ってるのに(保管義務)

 

蓋開いてるから、雨に濡れてたりするんですたい。

 

 

 

 ってことで郵便受けも、新調しないといけません・・

 

グシャグシャに突っ込まれないよう

 

大きいやつにしないといけません。

 

 

 

 大きいと、重いんで

 

玄関のフェンスには危なくて取り付けれませんから

 

玄関の改装は、丁度いいっちゃ、丁度いいですね。

 

 

 

 こうして何事も、実際にやってみると

 

やっぱり激しく失敗することのが多いんですが

 

改善策を考えやすくなるので、いいですね(髪型も。)笑

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP