1256B ちょ、顔っ!笑

はてなブックマーク
2018年11月09日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 さ、久しぶり(?)に

 

髪のことでも、書きましょうかねyamaBです。

 

ここ美容師ブログだよな。笑

 

 

 

 もちろんね、

 

ちょっと辛口、になるとは思います。

 

そんな予感がしています。

 

 

 

 以前ちょっと書いた

 

ミ◯コラなどの、トリートメントのお話。

 

どれも一緒なんで、あえて軽めで済ませてましたが

 

 

 

 テレビでやったもんだから、反響が大きいようで。

 

今だに、お客様との話などで、出てきます。

 

これはもう、白黒つけといた方がいいかなって。笑

 

 

 

 DO-Sさんとこのブログですら

 

画像付きでネタになってました。笑

 

問い合わせが多かったのでしょうね・・

 

 

 

 

 ってことで、私もその画像を借りてきましたよ。笑

 

あのハイダメージが!?

 

あの◯◯トリートメントをしたら!?みたいなやつ。

 

2018-09-22-25-e1538187483120

 

 あれ、ビフォ〜の方が

 

キャラ的に似合ってんじゃね?

 

とかは置いといて。

 

 

 

 はい、うんうん、そーですね。

 

こういうのを、メディアで拝見して

 

「やっぱりトリートメントってすごい!」

 

 

 

 って、漠然と思っちゃった人がいらっしゃいましたら

 

きっと、その人は

 

この先も騙され続けます可哀想に(B)

 

 

 

 ※人によっては

 

「それでその人が幸せなら騙されててもいいんだ!」

 

みたいな哲学も一旦置いといてください。笑

 

 

 

 美容師なら、分かるでしょう。

 

分からないなら、ヤバイからな(B)

 

これトリートメント関係ないから。

 

 

 

 私は番組一切見てませんが

 

写真見ただけでも分かるじゃないですか。

 

カットしてるカラーもガッツリ染めてますやん。

 

 

 

 前髪も整えたか、厚みを出してますね。

 

お顔周りの段(レイヤー)も入れ直してるでしょう。

 

アフターの方が真っ直ぐなのに短いですね。

 

 

 

 あとは多少クセが出たとしても

 

ミ◯コラだとしたら熱も使うはずなんで

 

最後はストレートアイロンで仕上げちゃってます。

 

 

 

 どんだけ癖っ毛だろうがダメージ毛だろうが

 

細かくスライスとってアイロンすれば

 

誰だってツルツルのストレートになります(一時的に)

 

 

 

 トリートメント云々じゃないんですよ

 

もはやヘアスタイルが違うんですよ(B)

 

比較対象がオカシイでしょうが。

 

 

 

 いくらでも出てきますわ

 

髪関係ないけど

 

まず顔っ。笑

 

 

 

 なにソレ

 

ビフォーとかもう若干キレてますやん。

 

この「やらせ」感ね(B)

 

 

 

 あとは服装も違い過ぎるし

 

1番悪質なのは「照明」の「明るさと当て方」

 

アフターは影もなく輝いてますー。

 

 

 

 大事なんでもう一度書きます。

 

これただのカットカラーアイロン仕上げ、です。

 

トリートメントは、関係ないっ(B)

 

 

 

 

 こんなもん一切何の参考にもなりません。

 

せめて家帰って風呂入った後とか翌日の朝とか

 

数ヶ月後の写真じゃないとアフターの意味ないんです(B)

 

 

 

 

 ・・さすがに、コレ施術した美容師さんも

 

「分かってて」やってるんでしょうけど

 

恥ずかしくはないのかな、と思います。

 

 

 

 もし仕方なく「やらされた」のだとしたら

 

かなり、同情します。

 

全国放送で生き恥さらした様なもんです。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP