1268B 植物そのものと「成分」は別よ?笑

はてなブックマーク
2018年11月21日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 今年も、季節限定で

 

やつが帰ってきた・・・

 

2018-11-18 01.25.14

 

 ※↑やつ

 

バカ美味っyamaBです。

 

 

 

 昔からポテトチップスが苦手でしてね。

 

何口か食べると、飽きちゃうんですわ。

 

この「堅あげ」シリーズが出た時は驚きましたね。

 

 

 

 ありそうでなかったというか、バカ美味。

 

案の定、今ではポテチの定番の1つに君臨してる様子。

 

それでも、何度か食べると、私はやっぱり飽きがきます。

 

 

 

 その中、去年「柚子こしょう」味が出たんですね。

 

私が九州人だからなのか、とりあえずバカ美味。

 

レモンとは違う柚子特有の何ていうかバカ美味。

 

 

 

 これは飽きがこないですね。

 

季節限定で残念だったんですが、

 

なんと今年「きざみ」になって帰ってきた。笑

 

 

 

 「皮、すりおろしたんやで」

 

って感じの風味がちゃんとする。笑

 

去年より若干大人の味というかなんというかバカ美味。

 

 

 

 少なくとも私の中では

 

「ポテトチップス」と言えばコレのことです。

 

良くやったカルビー(あ、Bだからかぁ)

 

 

 

 ちなみにコレこそが口コミ

 

こういうのこそ宣伝です。笑

 

決して誇大広告ではない個人の感想だし何も貰ってない。笑

 

 

 

 「お菓子」ってのは

 

まさか「健康や美容に良い」と思って

 

食べてる人はいないでしょう。笑

 

 

 

 精神衛生上は分かりませんが、

 

衛生面も関係ないし、

 

健康面も違うむしろジャンクな不健康食。

 

 

 

 間違いなく「食べなくても」生きていけるものです。笑

 

だから、柚子なら普通に柚子味とだけ書くし

 

瀬戸内で取れたレモンなら瀬戸内レモン味と書きますね。

 

 

 

 詳しい業界裏は知りませんが

 

きっとちゃんと瀬戸内のレモンを

 

ぶっかけてくれてると信じますが別にいいですどっちでも。

 

 

 

 別にポテチなどのお菓子を食べれば健康になるとか

 

美容にいいとか言わないです、あくまでも「味」の話。

 

(あ、ヨーグルト・・あれは菌だしお菓子じゃないのかな)

 

 

 

 とにかくお菓子とともに、

 

柚子やレモンそのもの、か、そのフレーバー

 

食しているんだ、という事実そのまんまなんです。

 

 

 

 どんだけ食べても本人が不健康になるだけで

 

酒のツマミにバカ美味って言いたいだけなワケで

 

「分かってる」から別にいいんですよ。笑

 

 

 

 で、これが、シャンプーだとかの美容になると

 

とたんにオーガニックとか

 

言い出しよるんですわっ(B)

 

 

 

 洗浄だから「衛生面」なら分かるんですけどね、

 

身体や髪に、良さそう・・・

 

という「健康面」に無理くり手を出してきます。

 

 

 

 柚子ならオーガニックで希少価値の高い最高級な柚子

 

 = 高級なんだから健康にいい(っぽい雰囲気)

 

みたいに誇張をしてくるわけですウザいですねぇー

 

 

 

 柚子の中の「特定の成分を抽出」して

 

「決まった分量だけ」シャンプーに混ぜるなら

 

有機でも無機でも一緒じゃぁあああ(B)

 

 

 

 なんなら、同一成分さえ用意できるなら

 

柚子である必要すらない

 

これは全植物(ボタニカル)に共通します。

 

 

 

 昔にも書きましたが

 

ビタミンC「だけ」を抽出したなら

 

何から取ってもビタミンCなんですよ。笑

 

 

 

 オーガニックで時間をかけてスパルタで育てた野菜ほど

 

ビタミンCなど栄養価が豊富!なら分かりますよ。

 

でも「オーガニックなビタミンC」とか無いからっ(B)

 

 

 

 なんらかの役割を果たす「成分」が重要であって

 

その元がボタニカルやオーガニックかどうかは

 

マジでどうでもいい話なのです(B)

 

 

 

・お菓子 → 柚子 → 柚子の味で美味しい → 正解

 

・シャンプー → オーガニックな柚子 

 

 → オーガニックな柚子だから髪に良い → は?

 

 

 

 実際にこうして書いてみると

 

全然意味が分かりません。笑

 

何を根拠にって感じです。

 

 

 

 これこそがイメージ戦略

 

これぞ誇大広告ですね。

 

万歳美容業界くそったれぇえええええ(ベジータ調)

 

 

 

 

 お菓子メーカーに転職しようかな(B)笑

 

まぁでもどこも

 

「似たこと」はやってるんでしょーなー。

 

 

 

 

 

 ※お菓子に関してはあくまでも個人的主観と

 

あくまでもポテトチップスというスナックの中で、

 

という超・限定的な話です。

 

 

 

 このブログを見たことで

 

変にハードルあげてから実際に食した場合に

 

「そうでもねぇ・・」と思っても責任は負いかねます。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 
一覧 TOP