1274B オシャレは知性

はてなブックマーク
2018年11月27日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 さー昨日も二言目には

 

ボッタクリーボッタクリーーー(笑)と

 

酷いブログでしたyamaBです。

 

 

 

 美容室に行ったら

 

サロントリートメントや栄養補給するのが当たり前?

 

それがオシャレ?流行り??主流???

 

 

 

 いやいやいや

 

気づいてる人達はとっくに気づいてますからね。

 

そろそろ、トリートメント信者は「ダサい」かもよ?

 

 

 

 得意気に「トリートメントしてきたの〜」

 

とか言ってる人は白い目で見られてるかも知れません。笑

 

だって「知ってる」人はやらねーもん(B)

 

 

 

「でも女優さんやモデルさんもやってる」って?

 

見たの?それ(B)

 

テレビで言うこと信じてます・・・?^^;

 

 

 

 っていうか

 

女優さんやモデルさんは美容師や科学者ではない(B)

 

美容に関しては「される側」であって「素人」です・・

 

 

hair_img01-e1510127441911

 

 

 ボッタクリなメーカーや美容師がなんと言おうが

 

「髪の毛の構造」そのものは古来より変わりませんよ。

 

画像小さくて見えない?笑

 

 

 

 80%〜ほどがタンパク質(主にケラチン)

 

 12%〜ほどが水分

 

 残りはたったの8%以下。

 

 

 

 その8%の中に

 

脂質(油分)や色素(メラニン)あと微量元素と。

 

で、左の図の3構造が成り立っています。

 

 

 

 これが人間という生き物の「髪の毛」です。

 

他に、ありません、ほぼケラチンの塊、角質化した細胞群。

 

これに何が出来るの?^^;

 

 

 

 カカトとか分厚くなって削り落としてるでしょ?

 

あれと一緒よ?笑

 

「角質化した細胞」・・・ね?笑

 

 

 

 

 血管、ないですね。

 

ってことは、血液、流れてませんね。

 

つまり、水分も栄養もきませんね。

 

 

 

 だから美容室で栄養補給する?

 

いやいやいや、そもそもですって

 

なんで「栄養がこない構造なの」って話。

 

 

 

 トリートメントしない人の髪は枯れるんですか?

 

もちろん枯れません。マジで気をつけた方がいいです

 

そんなこと言い出したらアホだと思われますよ。笑

 

 

 

「毛は自分で育たないから」ですよね。

 

作ってるのは「毛根(頭皮・皮膚)」なんで。

 

当然、毛根までは血管も血液も栄養もきていますよ。

 

 

 

 自分で育たない → 細胞分裂しない → 成長しない

 

→ ってことは再生もしない → そもそも栄養いらない

 

→ だから血液いらない → じゃ血管もいらない

 

 

 

 ですからね。笑

 

そもそも最初からそういう「機能」がない。

 

何の栄養を補給してるつもり?

 

 

 

 それに、そういう機能が一切ないからこそ、

 

カットで切り落とせるんでしょ(B)

 

出血もしないし痛くも痒くもありませんからね。

 

 

 

 それは全員が無意識にでも分かってるはずです。

 

髪を切ったことない人なんてほぼいないでしょう。

 

じゃあ、栄養補給ってオカシイじゃん。笑

 

 

 

 

 手や指が怪我などで傷だらけになったとして、

 

治すために指を切り落とすやつがいるんですか?

 

裁判だよそんなの。笑

 

 

 

「手術で切除するじゃん」って?

 

あれは悪性化した部位を

 

命に関わらない範囲で切除してるだけです、切り捨てです。

 

 

 

 命に別状がなくなる状態を結果として「治った」

 

と表現してますが「切除された部位が」治るわけじゃない。

 

切除することで「他を生かした」だけです。

 

 

 

 もうね、

 

どんだけソレっぽい屁理屈こねくり回しても無駄です(B)

 

一切通用しない、そこに事実がないから。

 

 

 

 嘘を完璧に説明することなんて出来ないんですよ。

 

また嘘つくしかないし、矛盾が出てきますから。

 

そのうち「支離滅裂」ってあだ名つけられますよ。笑

 

 

 

 皆さんは何しに美容室に来てるんですか?

 

「ダサいアホ」になりに来てるんですか?嘘でしょ(B)

 

どちらかと言えば「知的でオシャレ」がいいでしょ!笑

 

 

 

 いつも書きますけど、ヘアスタイルを含め

 

オシャレって工夫や努力や我慢で出来ています。

 

つまり、オシャレは「知性」なんですよ(B)

 

 

 

 知性が服着て歩いてる

 

くらいがカッコいいわけで

 

周りにオシャレって言われるんです。

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP