1280B 悔いを残さないようにしましょう。

はてなブックマーク
2018年12月03日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 そういえば

 

昨日ですか

 

初めてM-1を観ましたyamaBです。

 

 

 

 さて常連様のカットカラーです。

 

色々とありまして

 

とても忙しいので

 

今回はバッサリ切ってしまいます。

 

 

 

 ビフォ〜

 

2018-12-01 10.22.27

 

 

2018-12-01 10.22.32

 

 あ、カラーしちゃいました(B)

 

とにかく前回からの間もあいており

 

とても伸びております。

 

 

 

 毛量が多め、癖もあるということで

 

あまり短いスタイルにはずっとしていなかったようですが

 

今回は一気にボブりたいと思います。

 

 

 

 個人的には丁寧にカットとセニングしてあげれば

 

問題ない範囲かと思います。

 

ただーし予測はあくまでも予測、過信は禁物です。

 

 

 

 美容師なんて所詮「人」

 

最終的には「髪質」次第です。

 

やってみないと分からないソレがヘアスタイル。

 

 

 

 しかーしだからと言って

 

どうせ髪質次第なんだからと

 

テケトーにカットして良いという意味じゃない。

 

 

 

 最終的な仕上がりが

 

もし希望に沿わなかった場合に、その原因が

 

カットなのか髪質なのか分からなくなってしまいます。

 

 

 

 だからカットは時短などせず

 

ウェットカットもドライカットもして

 

しっかり丁寧に悔いの残らぬよう切るべきなのです。

 

 

 

 原因さえハッキリ分かれば

 

仮に上手くいかなかったとして

 

今後へと活かすことができます。

 

 

 

 アフタ〜

 

2018-12-01 11.14.47

 

 

2018-12-01 11.15.11

 

 ドライヤーのみ、イカサマなし。笑

 

やはり短く軽くなった分

 

癖も出ているしふっくらします。

 

 

 

 が、私の予測を超えて

 

良い仕上がりになったと思います。

 

むしろ癖で柔らかさが出ていて良い感じです。

 

 

 

 短くすることを諦めている方もいるでしょう。

 

辞めたいと思いながらも

 

何年もずっと縮毛矯正し続けている方もいるでしょう。

 

 

 

 じゃないといけない髪質も、ある。

 

それは確かに事実です。

 

でも自分が本当にそういう髪質なのか?は

 

 

 

 勇気を持って挑戦してみないと分かりません。

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 

一覧 TOP