1336B 当時はまだ「夢」見てた。笑

はてなブックマーク
2019年01月28日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 引越し準備のため

 

売れるものは売っちゃいましたし

 

後はとにかく何でもかんでも捨てまくりyamaBです。

 

 

 

 なんでも形から入ってしまうというか

 

準備万端にして挑みたくて買ったけど

 

結局「未使用」のまま眠ってる物も多いです。笑

 

 

 

 仕事用に使用していた、ファイルとか

 

コピー紙、便箋、封筒、ルーズリーフにノート、

 

ビジネス書に、美容専門の書物の数々・・・紙ばっか(B)

 

 

 

 ほぼ「紙ゴミの日」で片付きますね。笑

 

引越しのお兄さんダンボール沢山くれたけど

 

半分も使わない気がする。

 

 

 

 うわ、懐かしい

 

2019-01-28 16.44.50

 

 アシスタントのころ

 

夜な夜なモデルさんに来てもらって

 

練習していた頃のファイルですね。

 

2019-01-28 16.45.30

 

 が、大量に出てきた・・・。

 

 

 

 見てないだろうけども当時モデルしてくれた皆様

 

顔は撮ってないし住所など個人情報は書いてませんので

 

ご安心くださいね。笑

 

 

 

 皆様のお陰で、あの後スタイリストになって

 

個人店で好き勝手やらせてもらってます。

 

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 そんな皆様には悪いんですが

 

改めて見てみると、すっげー下手っ(B)

 

パッと見で分かる、いや分からん何がしたいんだコレ。

 

 

 

 彷徨ってるというか血迷ってるというか

 

当時の私は「論外」ですねー

 

よし捨てよう黒歴史だこれ(B)

 

 

 

 でもこういう、地味でダサい下積みして

 

悩んだり考えたりしてたから、正解を見つけた時に

 

ガッツリ吸収できるのは間違いないですね。

 

 

 

 点と点が線で結びつく瞬間というか。

 

名探偵なコ◯ンが事件の謎解けた瞬間みたいなアレ。

 

(読んでないけど)

 

 

 

 先に答えだけ見ても「へぇ」で終わりますから。笑

 

マニュアル通りだと「ふーん」で終わるし。笑

 

何の感動も感謝も閃きも生まれませんもんね。

 

 

 

 若い時の苦労は買ってでもしろ

 

って昔の人が言ってるけど、こういうことかと。

 

無駄に悲惨な目に会えって意味ではなくて。笑

 

 

 

 本当に買ってましたしね。

 

マジでお金なかったですし。

 

・・・うおー怖えーもう戻りたくねー(あの頃)笑

 

 

 

 今は職人でも、何でもかんでも効率重視ですが

 

組織、ビジネスとしては、もちろん大切なんですけど

 

一個人としては、どうしても、思慮が浅くなります。

 

 

 

 やり方も答えも、全部「準備」してくれてるから。

 

考えない、「何故」がない。

 

そりゃチェーン店ばかり増えますわな。

 

 

 

 まぁ、あんまり、勉強もやり過ぎると

 

ある意味、良くも悪くも、夢がなくなるというか。笑

 

私は良いと思ってやってますけどね、夢のない美容室。笑

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP