1344B 前髪切ると雰囲気変わりますよね(でも計画的に)笑

はてなブックマーク
2019年02月05日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 個人差あるんでしょうけど

 

不動産屋さんって結構適当?yamaBです。

 

いや全然平気だし怒ってるわけじゃないんですが。

 

 

 

 ちょいちょい、前に「大丈夫」だと聞いてた話を

 

念のために再確認してみると

 

なんか曖昧な返事返ってきたりして・・

 

 

 

 あれ大丈夫なのか、と。

 

それソッチで確認しておくべき事柄なんじゃないか、と。

 

コッチから確認の連絡してなかったら、

 

当日どうするつもりだったんだろう、と。笑

 

 

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットカラーです。

 

昨日はご子息様もありがとうございました◎

 

受験応援してまーす(まだ1年あるけど)

 

 

 

 ビフォ〜

 

2019-02-05 15.32.18

 

 

2019-02-05 15.32.25

 

 

 んん、言うほどの問題もなく。

 

整えて、必要ならセニング少々ってとこでしょうか。

 

今回1番は前髪を短く作り直すことですね。

 

 

 

 前髪なので

 

ビフォ〜アフタ〜は見えないですね。笑

 

じゃブログの記事にするなよって話なんですが。

 

 

 

 いやいや

 

こういうパターンも日々あるし

 

そういうことやっても良いんだよってことです。笑

 

 

 

 むしろミディアム以上のヘアスタイルの女性って

 

気になるのはもっぱら前髪問題じゃないでしょうかね。

 

目や顔にかかりますし、印象も激変するし。

 

 

 

 前髪は、デザイン重視なら

 

「長め」にした方がいいです。

 

「うざい」感じ、でも見た目は良い、みたいな。

 

 

 

 巻いたりスタイリングする前提なので

 

1ランク上な感じになります。

 

目の上ギリギリも目力が出て良いですね。

 

 

 

 短い方が長持ちするし実生活にはマッチします。

 

視界がスッキリするんですが、デザインとしては

 

変に短いと間抜けた感じになります。

 

 

 

 眉上とかで超短くしても

 

個性派?でそれはそれでオシャレです。

 

ただやる人は少ないですね、オン眉。

 

 

 

 無難なのは眉の下で目の上ですかね。

 

スタイリングなしでも、ちょうど良い長さ

 

ただ、やはり持ちは悪くなります。

 

 

 

 

 こんだけ書いても

 

正面から撮った前髪写真はないけどね。笑

 

 アフタ〜

 

 

2019-02-05 17.45.38

 

 

2019-02-05 17.46.11

 

 

 冬場はいいんですけどね

 

夏場、湿度と汗でワチャワチャするということで。

 

つまりワチャワチャする髪質なわけです。笑

 

 

 

 なので仕上げは

 

かる〜くブローしました。

 

伸ばすというより、内巻きにする程度ですが。

 

 

 

 今の長さは、肩に当たるので

 

ちょっとテコ入れした方が無難というか

 

外にハネなくて済みますね。

 

 

 

 ブローできね〜って場合は、

 

ブラッシングするだけでも違うのでオススメです。

 

ただガッツリついた寝癖は、濡らすしかありませんよ。笑

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP