1356B まず「探すとこ」から本気出してみよう。

はてなブックマーク
2019年02月17日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 昨日のアホ毛の件もそうなんですが

 

今日はネット検索について

 

ちょっと注意喚起しておきますyamaBです。

 

 

 

 個人的に思う

 

ヘアスタイルが上手く行かない人とか、

 

美容室探しが上手く行かない人なんですが

 

 

 

 これは人のサガでもあるので

 

仕方ないことでは、あるんですけど(自分も含め)

 

「見たいこと、聞きたいこと」しか調べてない(B)

 

 

 

 私がお気に入りの

 

とある有名美容師さんのブログなんかで

 

「閲覧件数」が表示されているサイトあるんですよ。

 

 

 

 記事が項目別になっていて

 

その美容師さんが「おすすめする記事」と

 

「人気記事」(実際に見られた記事)が分かれています。

 

 

 

 美容師が伝えたい、知ってほしい

 

というか知っていた方がいい特に「おすすめな記事」は

 

数十件しか見られてない記事とかあるんですが

 

 

 

 実際によく見られている「人気のある記事」は

 

なんと「数千件」を超えていたりします。

 

なにこの温度差^^;

 

 

 

 人気記事、って書かれているから

 

余計に見られやすいってことはあるんでしょうけど

 

「関連記事」もたくさん表示されてるわけです。

 

 

 

 人気記事を見た数千の人たち、どこいったの。笑

 

他にもかなり良いこと、たくさん書いてますよ?

 

なんで関連記事は読んでいかないの??

 

 

 

 本当に大事な内容ってのは

 

ちょっと難しい話だったり、

 

耳が痛い話だったりするものです。

 

 

 

 正直「人気記事」も

 

かなり過激な発言や、厳しいこと書いてるんですが。笑

 

その時点で「心折れちゃってる」わけですよ。

 

 

 

 自分が「気分的に」求めている内容、

 

楽に読める内容だけ調べ続けても

 

新しい知識は増えないし、間違いにも気づけません。

 

 

 

 良くなりたいってことは、変えたい変わりたいってこと

 

それは自分を変えることになるので

 

苦痛を伴うのは当たり前。

 

 

 

 ネットサーフィンは本来

 

能動的であり脳の筋トレですから

 

そりゃキツイんですよ。

 

 

 

 なんとなくトップに表示された記事を

 

なんとなく眺めてボンヤリしてても

 

何も鍛えられません。

 

 

 

 なんとなく知ってることや

 

自分に都合の良い記事ばかりを漁っても

 

既に知ってるんだから時間の無駄です。

 

 

 

 最近書いた通り、

 

ヘアスタイルはトータルバランスです。

 

どこか一箇所だけ気をつけても解決するものではありません。

 

 

 

 AだけBだけCだけではなく

 

AもBもCも、それぞれ全部気をつけて

 

やっと普通のヘアスタイルです。

 

 

 

 「まとめ」サイトなんぞは典型で

 

一般の方々が「調べそうなワード」で

 

薄っぺら〜〜〜〜〜い記事を量産してきます

 

 

 

 「簡単!誰にでも出来る!?」

 

みたいな激しくダサい見出しつき。

 

内容はスカスカか曖昧、間違いも多数。

 

 

 

 でもこういうのが検索トップに出てくるんですよ。笑

 

だから騙されるんです、だからボッタクられるんですよ。

 

悩みは何1つ解決しないまま。

 

 

 

 所詮は閲覧数稼ぎでしかないので

 

何も解決しない、だからまた似た記事を探す

 

の無限ループでサイト運営が儲かるだけです(B)

 

 

 

 かと言って、自分がどれだけ詳しくても

 

実際に担当になった美容師が論外に下手だと

 

それはもう事故というか運がないというかアウトです。

 

 

 

 だからまず最初に

 

良い美容室、美容師を見つけることが

 

第一条件になってきます。

 

 

 

 そんな美容室、美容師を見つけたければ

 

せめて「まとめ」サイトなんて

 

素人丸出しの記事は読まないことです。

 

 

 

 出来れば美容師が書いている記事

 

で、都合の良いことしか書いてない奴は無視。笑

 

「ありえない」から。

 

 

 

 全てを理解できなくてもいいんです

 

専門的に、本当のこと書いてそうな記事を探す

 

見つけたら、その美容師の「他の記事」も読んでみる。

 

 

 

 一見まともそうでも

 

最終的にはただの客寄せで

 

施術は酷いなんてことがありますから。

 

 

 

 複数の記事を読むことで

 

粗探しというか、矛盾などを探したり

 

見る目を養うんです。

 

 

 

 出来れば数人、そういう美容師を見つける。

 

何故なら、確信犯な詐欺師も混じってるから(B)

 

本当のことを混ぜつつ嘘ついてる奴いるから。笑

 

 

 

 これも、色んな美容師を見比べて

 

より厳しいというか、正しいこと書いてる方を選ぶ。

 

そうして厳選していくとベストですね。

 

 

 

 厳しいの嫌いな人は多いでしょうが

 

そこは筋トレです、グッと我慢しましょう。

 

だって「現実は厳しい」んですから。笑

 

 

 

 はい、まさに「こういう」記事が

 

一般的に「読まれない」記事です。笑

 

絶対「面倒臭い」もんね。笑

 

 

 

 自分にも言い聞かせてます。

 

コレって美容師自身も同じなんですよ。

 

だからヤバイ美容師が沢山いるんです。

 

 

 

 最初に習った知識や技術を

 

自ら否定して、また勉強し直す・・

 

これが辛くて、踏み出せないケースが多いんですね・・・

 

 

 

 あくまで「本気なら」って話ですから悪しからず。

 

そんな楽で簡単な方法とか、あるわけないんで

 

嫌なら諦めるしかないです。 あとは「運」まかせ。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP