1359B 冬の風邪対策。

はてなブックマーク
2019年02月20日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 へへ、買っちまったyamaBです。

 

 

2019-02-19 14.38.47

 

 

 スト〜ブ。

 

ア◯ゾンおなじみのコロナです。

 

本当はアラジン欲しかったんですけどね(こら)

 

 

 

 アラジンは、デザインとレトロさが良いんですが

 

扱い方もレトロなもんで。笑

 

暖かければ、別に・・ね。

 

 

 

 慣れればいいんでしょうけど・・・ススとか怖し。

 

妥協しました(B)

 

楽な方でいいですストーブは、仕事じゃあるまいし。

 

 

 

 1人で美容室してると

 

うかうか風邪も引けませんし

 

インフルエンザとか営業停止ですから

 

 

 

 エアコンほど空気も乾燥せず

 

芯から暖まれそうなストーブにしてみたと。

 

あまり風邪は引かないんですけどね元々(B)

 

 

 

 免疫力は低くない方だと

 

勝手に自負しております不健康だけど。

 

何かしら不衛生で汚いのかも知れませんね(B)

 

 

 

 戸建でリビング1階なので

 

どうしても2階より床とか寒いかなと。

 

エアコンつけても、下はなかなか、ね。

 

 

 

 暖かさが、違いますね・・

 

って今週暖かいんで、暑い・・・なんだそれ

 

でも空気じゃなくて「家」そのものが温まってる感じ。

 

 

 

 壁とか、床とか

 

さすが火そのものですね。

 

いつか暖炉作りたくなりますねこれ。

 

 

 

 地域的にどうなんだろ、作っていいのかな。

 

ウッドデッキあるし、薪なら置いておけるんですが。

 

10年後くらいに、どうだろう(たぶんダメな地域)

 

 

2019-02-19 16.13.21

 

 

 電気暗くしても、燃えてるから良い明るさ。

 

んーこれはアレだ、何て言うかその、なんだ

 

これこれぇえええ!(語彙力)

 

 

 

 あとはキャンプ用とかの

 

上に載せるやつ(?)とか買って

 

その上に何か載せて(?)煮込む、みたいな(何も知らねぇ)

 

 

 

 普通にヤカンでもいいんですけど、

 

火力が強いので

 

大変なことになりそうな気もする。

 

 

 

 というか、このタイプは

 

おそらくもっと広ーい場所とか

 

寒ーい場所で、使うタイプかも知れません。

 

 

 

 昔ながらの四角いストーブと違って

 

温度調整、できないし・・

 

火力弱めたら、不完全燃焼で灯油臭く死にそうになりました。

 

 

 

 あぶない、

 

美容師の死因がストーブの一酸化中毒とか

 

なんの関係もなさ過ぎて困る。 

 

 

 

 美容師らしい最後を迎えたいもんです。

 

全く思いつかないけど。

 

ハサミ刺さるかパーマ液飲むくらいしかないけど。

 

 

 

 あ、灯油は

 

結構一斗缶(18l)て大変なんで

 

ネットで5lを購入しましたね。

 

 

 

 家の帰り道にガソリンスタンドあるんで

 

フラッと寄ってサッと入れれるんで。

 

軽いし、そのまま注げるし、5l便利ですよ。

 

 

 

 どうせ3月もまた寒かったりする日あるんでしょうし

 

皆様も残り1ヶ月ほど

 

風邪、インフルにはお気をつけて。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP