1375B どーーーしても綺麗になりたい人は・・・「Photoshopで検索」笑

はてなブックマーク
2019年03月08日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 良かれと思って

 

夢を壊し続ける男yamaBです。

 

 

 

 

 これを世間では「余計な御世話」

 

「お節介」などと言いますが

 

夢から覚めてもらわないとコッチも困るんですね(B)

 

 

 

 

 昨日書いた通り

 

ヘアスタイル、美容室「内」でのお仕事は

 

どこまで行っても「アナログ」だからです。

 

 

 

 CGやPhotoshopのお陰で

 

「画面」や「写真」の世界は

 

2次元と3次元の境目がなくなりました。笑

 

 

 

 限りなくリアルなアニメもあれば

 

限りなくアニメなリアルもある時代です。

 

それはテレビも雑誌もネットも変わりません。

 

 

 

 どんなにリアルでも

 

アニメみたいなもん、フィクションなわけです。

 

「都合が良い」世界なのです。

 

 

 

 でも所詮は「画面の中」の話ですから

 

「それ」を現実の美容室で希望するのは

 

お互いに不幸の始まりなわけです。笑

 

 

 

 

 何言ってるのか分からない方は

 

「Photoshop モデル」とか

 

「Photoshop 髪型」とかで検索(B)笑

 

 

 

 ちょっとした修正?

 

頑張れば現実でも美容師に出来る?

 

ないないないないない。笑

 

 

 

 現実で表現できないレベルの修正

 

だからPhotoshopなんですよ。

 

手で出来るならPhotoshopなんて最初から作りません。

 

 

 

 肌だろうが、髪だろうが、輪郭でも体型でも。

 

修正、合成は当たり前のレベルです。

 

デジタルの進化は著しい。

 

 

 

 分かりやすいところで言えば

 

我らが美容業界、メイク界の第一人者

 

IKK◯さんね(丸の意味・・)

 

 

 

 まず数時間かかると言われるフルメイク

 

これはメイクの人なので当たり前として

 

ヘアスタイル、あれカツラですね(B)

 

 

 

 で、広告などに載っている写真

 

あれはPhotoshopで比率を縦に伸ばしております。

 

同時に横は細くなっております。

 

 

 

 もっと言うと足、スネ、は特に長めに設定させており

 

肌質や節々の陰影すらも調整されているでしょう。

 

もはや別人レベルの写真となっております。

 

 

 

 ですから、I◯KOさんみたいに

 

自分も綺麗になりたいんです!

 

というご希望があったとして

 

 

 

 それは美容室にお願いするのではなく

 

写真館などでメイクとヅラしてもらって

 

Photoshopしてもらえばいいんですたい(B)

 

 

 

 いいですね?

 

美容師にお願いしても無理です。

 

Photoshopにお願いして下さい(B)

 

 

 

 どうせ眼に映るなら美しいものの方がいい・・

 

その気持ちは分かります、

 

PhotoshopやIK◯Oさん否定してるわけではありません。

 

 

 

 そんな皆様の願い(需要)と共に

 

デジタル、Photoshopは進化をし続けたんですから。

 

でも「現実とゴッチャ」にはするなって話です。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP