1394B 最も実用的なのは「ハゲ or ボウズ」笑

はてなブックマーク
2019年03月27日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 午前中の予約が来月に変更になったので

 

今日は午前中から

 

新居の「木」の撤去をしておりましたyamaBです。

 

 

 

 いやーこれね。

 

玄関先に木が地植え、

 

オシャレなんでしょうけど

 

 

 

 ヘアスタイルでも何でも

 

オシャレと実用性は必ずしもイコールじゃない^^;

 

むしろ高確率で反比例します(B)

 

 

 

 最も実用的で衛生的なヘアスタイルなんて

 

「ハーゲ or ボウズ」ですよ(B)

 

エアリーとかパワーワード使えばそりゃ大変です。笑

 

 

 

 築10年の物件なので

 

木も10年物なのかな?

 

背丈は2メートルを遥かに超え、枝も分岐し広がり・・

 

 

 

 これ、近所迷惑なんですね。笑

 

虫も付くでしょう、落葉もする、

 

というか土地の境界からハミ出しとる(B)

 

 

 

 現代物件は「もうネタ切れ」なんで

 

見た目をオシャレに「見せかけ」ガチですが

 

結構ね、無駄というか逆効果なもの多い。笑

 

 

 

 「盆栽」って

 

そういう意味では、

 

とても理にかなった園芸なのかも知れません。

 

 

 

 通常、巨木と化す品種を

 

いかに美しくコンパクトに作り上げるか・・・

 

なんつっても地に根を張らないので「移動できる」笑

 

 

 

 で、それだけ背丈が高いということは

 

根っこもテーヘンなことになっております。

 

普通の工作用道具で挑みますよー(B)

 

 

2019-03-27 13.11.29

 

 

 まぁイキナリですが

 

最終的にこうなりますね。笑

 

土ついてないとどっちが上だよってくらいの根の太さ。

 

 

2019-03-27 13.11.13

 

 

 お陰で玄関スッキリー、視界が広くなりました。

 

あとはココを違う意味でオシャレな玄関に改造します。

 

と言ってもホームセンターで安く済ませますが(B)

 

 

 

 そう考えると多肉植物、セダムは便利ですよ。

 

なんたって撤去が簡単ですからね。笑

 

グランドカバーしますぞー。

 

 

 

 さて植物繋がり(?)ということで

 

久しぶりに店頭からのご報告。

 

桜、開花ですね。

 

 

2019-03-27 15.52.20

 

 

 まだ「これから」

 

週末がマックスでしょうか?

 

見にくるなら今週中〜来週頭までがオススメですかね。

 

 

 

 あとは雨と、

 

春の嵐次第。笑

 

あーまた散らかるなぁ(おい)

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 
一覧 TOP