1404B 今のうちから「覚悟」しておきましょう。

はてなブックマーク
2019年04月06日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 昨日書いてた「アノ季節」って

 

まぁ「梅雨」ですよね。笑

 

もっと言うと「湿度」がやってきますよyamaBです。

 

 

 

 毎年、日本の女性を悩ませ続けるアノ湿度です。

 

実際に相談も増えます。

 

ので、もう早めに書いております。笑

 

 

 

 どうしようもねぇ(B)

 

ほぼ全国中の人々が、同時多発的に困るという

 

もはや天災みたいなもんです。

 

 

 

 被災者の皆様には申し訳ありませんが、

 

アレルギーで「花粉を消せ」って言うくらい無理難題で。

 

相手は大気中にいるというか大気そのものというか。

 

 

 

 ぶっちゃけ美容師として

 

心からオススメできる最善の方法は

 

「ザ・我慢」です。笑

 

 

 

 言うても湿度で死にはしませんし

 

髪型云々でも死にません。

 

2〜3ヶ月の我慢ですたい(B)

 

 

 

 昨日もチラと書いたんですが

 

むしろこの2〜3ヶ月の為だけに

 

下手なことをし過ぎない方が良いわけです。

 

 

 

 CMを信じて髪に何か付け過ぎたり

 

美容師に言われるまま切り過ぎたり、

 

普段しない施術したり、トリートメントしたり・・

 

 

 

 髪型もダメージも、すぐ戻せるものじゃないので

 

一夏で髪の毛ぶっ壊して秋も冬も春まで変な頭とか

 

それ本末転倒だと思うんですね。

 

 

 

 縮毛矯正にしたってそう

 

年間通して定期的にかけてて

 

ダメージコントロールも出来てるなら良いんですが

 

 

 

 梅雨限定で100%で矯正した場合

 

残りの9ヶ月間は

 

地毛と矯正毛との「境目」を我慢しないといけません。

 

 

 

 癖が表面そんな強くなくて

 

「境目」があまり出ない髪質の場合は

 

年1回でも大丈夫なケースもありますけどね。

 

 

 

 癖が強い場合は

 

毛先だけが真っ直ぐという

 

そりゃーもう悲惨な状態になります。

 

 

 

 ヘアスタイルでの「その場しのぎ」は危険なのです。

 

長期的に見て、計画的に作るなり維持するものです。

 

伸びないとどうしようもないんですからね。

 

 

 

 

 進むのも地獄、引くのも地獄、というやつですな(B)

 

だってそもそも髪や施術のせいじゃないですもん。

 

湿度(天災)のせいなんだから(B)

 

 

 

 

 人間、時には諦めも肝心です。

 

今のうちから、計画をたてておくなり、

 

「覚悟」を固めておくなり、してください。笑

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 

一覧 TOP