1456B「危ない」と思ったら逃げてね。笑

はてなブックマーク
2019年05月28日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 そういえば先日、ちょっと地震でしたね。

 

私が感知できた中では凄い久しぶりだったyamaBです。

 

大体、気づきもしませんし寝てたら起きません。

 

 

 

 

 そんな私の地震対策ですが

 

「特に何もしない」一択(B)

 

水とかは置いてますが・・天災っすからねーわっかりませーん。

 

 

 

 

 専門家?やコメンテーターが色々言うけど

 

あれ結構「ストップ」かけられてるし、発言に「責任ない」し

 

無難で当たり障りないことしか言わないんですよね。笑

 

 

 

 

   もはや「結果論」なんで(B)

 

どんな経緯、どんな方法であっても

 

最終的に助かった人が正解ですから。

 

 

 

 

 状況に合わせて、臨機応変に、冷静に・・・

 

くらいしか言えないんですよね。

 

何をしてもダメな時はダメです、相手は地球そのものなんで。

 

 

 

 

 

 さて、先日お電話で

 

男性の方からのお問い合わせだったんですが

 

「ライン」を入れたカットできるか?って内容です。

 

 

 

 

   オシャレ坊主の

 

あの刈り上げ部分に模様とか文字とか絵を書くやつですね。

 

出来なくは、ないんじゃないかな、やればだけど。

 

 

 

 

    とか思いましたが

 

なにせ新検見川でソレをやろうって話が今までなかったので

 

「やったことはない」んですよね。笑

 

 

 

 

   道具も、トリマーくらいしかなくて

 

バリカンとか、カミソリとか、

 

専用の先端が細いバリカン?とかも持ってない(B)

 

 

 

 

    ので、お引き受けしませんでした。

 

ちょっと刈り過ぎて「あっ・・・」てなったら

 

もう失敗するデリケートな施術ですからね。

 

 

 

   無責任になんでもかんでも

 

予約は取りません、どこぞのコメンテーターじゃあるまいし。

 

お力になれず申し訳ないです。

 

 

 

 

   で、一応お電話で相談には乗りましたけど

 

電話出れずお待たせしてる間に

 

他店に予約入れてたそうなので事なきを得ず。

 

 

 

 

   もうね、そっちでやってもらう方向で解決しました。

 

(ちょっと不安はあるけど)「予約を受けた」ということは

 

その美容室では「やったことある」「道具揃ってる」

 

 

 

   だろう(B)という期待を込めて。笑

 

カウンセリングしてみて、「危ねぇ」と思ったら

 

揃える程度にして逃げた方がいいとアドバイスだけしておきました。笑

 

 

 

 

   「あ、大丈夫ですよー」

 

からの大失敗は

 

もはや「美容室あるある」ですからね。

 

 

 

 

   あと、絶対にやりたいイメージの

 

「参考画像」は持っていった方がいいです。

 

ヘアスタイルそのものとちがって、模様は自由過ぎますから。

 

 

 

 

   私もバリアートって言うんですか

 

ライン坊主の練習でもしてみようかなぁ

 

でも新検見川だしなぁ(B)笑

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 

一覧 TOP