1500B これからの時代、情報弱者は髪すら綺麗でいられなくなります。

はてなブックマーク
2019年07月11日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   とある美容系サイトに

 

「月1でサロントリートメントをしているが、

 

しばらくするとゴワゴワになってしまうので

 

自宅でできるケア方法を教えてほしい」

 

みたいな「質問」が投稿されているのを拝見してきましたyamaBです。

 

 

 

 

  「あるある」なお悩みですよね。

 

で、そのサイトは、登録している?美容師が

 

質問に対して回答をしてくれるようです。

 

 

 

 

   匿名がメインの質問サイトと違って

 

サロン名とスタイリスト名前、写真まで出てたんで

 

回答しつつ、集客に繋げるやつですね。

 

 

 

 

   で、ほとんどの美容師が、シャンプーやトリートメント、

 

ドライヤーなどの、種類とか使用方法について

 

各々オススメを書いてあるわけです。

 

 

 

 

  「こうしたらサラサラになりますよ!」みたいな。

 

・・・バカなのかな?(B)と心配になるわけです。

 

口悪くてスミマセンがマジでヤバい世の中だなって思う。

 

 

 

 

   この「質問」内容を見て、すぐ気づいた方々もいるでしょう?

 

そもそも「回答」できること自体が意味不明なんですって。

 

無責任にもほどがありませんかね。

 

 

 

 

   「詳細」が全く分からないでしょ。

 

カラーやパーマの履歴は?髪質は?直毛?癖?長さは?

 

実際に髪も見ないで、コイツらは「何を」答えているの?^^;

 

 

 

 

   怖いくらい「てきとー」だよね。

 

誰1人として、真剣に答えてないってこれ。

 

所詮、「質疑応答参加型」にしただけの「宣伝広告」です。

 

 

 

 

   こんなしょーもないサイトや美容師に騙されてちゃダメですよ。

 

情報弱者(略して情弱)になります。

 

これからの世の中、苦労しまっせ。

 

 

 

 

   大体さ、そういうサロントリートメントを

 

普段からオススメしているのが「こういう美容師たち」でしょ。

 

質問者さんは「既にやってる」わけです、しかも「月1で」

 

 

 

 

   月1て・・・国内で最もサロントリートメントしてる人の1人ですよ。

 

それが「すぐゴワゴワ」になる・・・って時点で話おわってる(B)

 

まずそこで「気づけっ」笑

 

 

    

 

   サロントリートメント全然ダメじゃん効いてないじゃん(B)

 

っていうかサロントリートメントのせいじゃん。笑

 

って「当店の常連様なら」すぐに気づいたことでしょう。笑

 

 

 

 

   それについてサイトの美容師たちは謝罪もなければ説明もない、

 

棚に置きっ放して「更に」自宅でアレ使え〜コレ使え〜

 

・・・イカレてるの?

 

 

55734073

 

 

 

   嘘を嘘で塗り固めるから、

 

サロントリートメントが「良いもの」という嘘を前提として話てるから、

 

こんな変な質疑応答になるんですよ(B)

 

 

 

 

   サロントリートメントは、髪を傷める(もはや常識)

 

おそらくカラーとかもしてるでしょ?

 

相談するくらいですから、ヘアケアも少し自分でやってるべ?

 

 

 

 

   ゴワゴワってことは矯正ではない?パーマはしてる?

 

っていうかカラーもリタッチじゃなくて毛先まで塗られてない?

 

「しかも月1」ペースでしょ?    

 

 

 

 

    じゃあ、ゴワゴワするさ(B)

 

当たり前、常識、すげー「普通」のこと。

 

同じことすれば大多数の人がゴワゴワになりますソレ。

 

 

 

 

   髪に余計なこと「し過ぎ」だから。

 

もともと癖があるかは分かりませんが、

 

過剰なヘアケアによるハイダメージなのは間違いない。

 

 

 

 

   髪質の強弱にもよりますが、カラーやパーマ無しでも

 

月1サロントリートメントだけでゴワゴワになる可能性はあるし、

 

実はカットやスタイリングのせいだったりもする。笑

 

 

 

 

   で、1度ダメージした髪は、治せない。

 

つまり今すぐゴワゴワをどうこう出来る問題じゃない。

 

とにかく「まともな」美容師に実際に髪を見せてみるしかない。

 

 

 

 

   施術やサロントリートメントする前からゴワゴワしてたのだとすれば

 

それはもうゴワゴワする生まれ持った髪質です(B)

 

人間にどうにか出来る問題じゃありません。

 

 

 

 

   ましてやサロントリートメントごときでどうにかなりません。

 

カットでも無理、できても縮毛矯正くらい。

 

だから「やってもやらなくても」ゴワゴワです。

 

 

 

 

   じゃあ、ヘアケアどころか

 

そもそもサロントリートメントいらねーじゃん(B)

 

って話。笑

 

 

 

 

   サロントリートメントやめましょう、やめてみましょう、

 

って、そのサイトの美容師たちは

 

「誰一人として」書いてくれてませんでしたけどねー。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 
一覧 TOP