1504B っていうか「髪が綺麗」って何?

はてなブックマーク
2019年07月15日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

1501B「本気」で髪を綺麗にしたい人に「必要な情報」

 

1502B「本気」で髪を綺麗にしたい人に「必要な情報」2

 

1503B「本気」で髪を綺麗にしたい人に「必要な情報」3

 

 

 

   ・・・こんだけ書いといて何なんですが

 

髪を綺麗にしたいって言うけれど、

 

その目標とする「綺麗な髪」って何?って思うyamaBです。

 

 

 

 

 

    ハイダメージしたから、ダメージを減らすこと?

 

カラーやパーマでデザインをオシャレにすること?

 

癖毛が気になるから縮毛矯正でストレートにすること?

 

 

 

 

    これ、1つ1つなら、まだ叶えられる余地があるんです。

 

けど、大半の人が、これ全部を求めてくるんですよね(B)

 

いや無理ですやん。だから騙されるんですやん。

 

 

 

 

   その選択は、残念ながら「賢く」ない。

 

「なんとなく」今より髪綺麗にしたい、という漠然としたものではなく

 

もっと具体的に、もっと深く考えないといけません「本気」なら。

 

 

 

 

    髪という「物質」ですよ、「生物」じゃない、「毛」「繊維」です。

 

カラー、パーマ、縮毛矯正、サロントリートメント・・・

 

どんな薬剤だろうが、「やればダメージ」します絶対に。絶対にっ。笑

 

 

 

 

   もし物質を一切傷つけずダメージさせず

 

色や形、内部構造までをも作り変える方法があるなら私が知りたい。

 

いや世界中の科学者たちが知りたいレベル、ノーベル確実。

 

 

 

 

   ましてその辺の美容室で1、2万で出来るはずないじゃん(B)

 

いや、ある!って言うなら正式に立証証明されてる論文をお願いします。

 

民間の薄っぺらく身勝手な宣伝広告とかじゃなくて。

 

 

 

 

   何度も書き続けていますが、

 

髪は何かつけても再生とか自己治癒とかしない物質だし、

 

傷めない方法なども「この世」に存在しません(真空保存くらい?笑)

 

 

 

 

   だから、「サロントリートメントで髪に栄養を与え、

 

カラーやパーマでダメージした髪を良い状態に戻しましょう!」

 

みたいな宣伝広告、商品そのもの全て含めて「嘘」なんだっつの(B)

 

 

 

 

   そして身長などと同じく髪質も生まれ持ったもの(DNA)なので

 

 「あなたも理想の髪になれる!」

 

みたいな髪質改善というメニューも「嘘」なんだっつの(B)

 

 

 

 

    なれるわけねーずらぜ(B)

 

なれた人は元々「そうなれる髪質だった」だけずら。

 

基本99%の人には無理ずら、なぜか?「無い物ねだり」だから(B)

 

 

 

 

   無いから、ねだる、

 

いや分かるよ、気持ちはね、「気持ちだけなら」すっごい分かる

 

けど「無い」じゃん、無いなら無理じゃん(B)

 

 

 

 

   パリコレのモデルになりたーい

 

って身長が低い人に言われても困るでしょ身長が足り「無い」んだから。

 

身長180センチ前後、体重50キロ前後くらい必要らしい(うーわスゲェ。)

 

 

 

 

   みたいな注文を、皆様は美容室でしているわけですよ。

 

そんな乙女の純粋な気持ちを逆手に取って

 

嘘ついて騙してくるのが美容室の宣伝広告ですよ。

 

 

 

 

「これ塗るだけで身長伸びるし痩せてパリコレモデル級になるで^^」

 

って営業がきたら「死ねぇえええ」って思うでしょうが。

 

気絶するほど怪しいでしょうが、間違いなく嘘でしょうが。

 

 

 

 

   って理解できるはずなんですよ。

 

日本の義務教育卒業してますよね?日本語と足し算分かりますよね?

 

何故これが「髪の毛」になると騙されるの?^^;

 

 

 

 

   ちょっと冷静に考えれば分かる内容のはずなんですよ。

 

知らなかっただけで、知ってさえしまえば。

 

その冷静に「考える」ってのも、「賢さ」の1つです。

 

 

 

 

   こうして説明を読んで、知ってさえしまえば、

 

す・・・っごい当たり前の話だと思うんですよね。

 

だから、ちょびっと「賢く」なるだけでいいんですよ。

 

 

 

 

   髪に関して、美容室の施術に関して、

 

ほんのちょびっと「賢く」なって、メディアの洗脳から脱すれば

 

「正しい」選択をし、時間とお金を無駄にせずに済みます。

 

 

 

 

   時間を無駄にせず、余計なダメージを追加しなければ、

 

少なくとも自分の髪質でできる範囲内でなら、

 

より早く、確実に、髪は綺麗にできるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 
一覧 TOP