1508B 楽しくないと楽しめませんからねぇ。

はてなブックマーク
2019年07月19日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   今日は夏って感じでしたねぇyamaBです。

 

海好きな人にはやっと海行けるって感じの1日でしたね。

 

(平日だったけど)

 

 

 

 

 

 

    さて常連様のカットカラーです。

 

先に言っておきますが

 

ビフォ〜は美容室にくる前の

 

「何もしていない状態」です。笑

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

2019-07-13 12.52.32

 

 

2019-07-13 12.52.38

 

 

 

   まるで癖がありハイダメージでもしている風ですが

 

まだ何もしていないだけです。

 

ボブが伸びた状態ですね。

 

 

 

 

   シンプルに短く切り直します。

 

シャンプーされた状態から

 

ハンドドライだけで仕上げてみましょう。

 

 

 

 

   アフタ〜

 

 

2019-07-13 14.57.24

 

 

2019-07-13 14.57.38

 

 

   スタイリング大事すぎる(B)

 

ということが伝わったでしょうか?笑

 

もはや別人です。

 

 

 

 

   寝癖を直しただけなんですけどね。

 

美容室にくる前は全然いいんですよ

 

私がやりますんで。

 

 

 

 

   ある程度ちゃんとカットしておく必要はありますが 

 

最終的にスタイルの出来を左右するのは

 

スタイリングなんですよねー。

 

 

 

 

   必要ならパーマや矯正をしておけばいいんですが

 

これだって結局はスタイリングしないと、あんまり意味ない。

 

出さなきゃパーマは出ないし矯正だって寝癖はつきます。

 

 

 

 

   これはもう物理的な問題なので

 

やりたいかやりたくないか、という感情論は関係なくて

 

やるか諦めるか、しかありません。笑

 

 

 

 

   どんだけ高額で特殊な施術でヘアスタイルを作ろうが

 

明日からは自分で寝癖を直しスタイリングしないといけません。

 

お化粧と一緒です。

 

 

 

 

   それこそ

 

最近書いてた追加メニューの「髪質改善」なんぞやっても

 

何の意味もないし役に立ちません、スタイリングは必要です。笑

 

 

 

 

   というかお化粧も「やれ」って言われて

 

やってるわけじゃないでしょうし・・

 

やりたい、やらないわけにはいかない、という感じでしょうか。

 

 

 

 

   髪もそれくらいの地位になれると

 

皆さんもっと理想のヘアスタイルに近づけるので

 

嬉しいなぁと思います。

 

 

 

 

   TPO的な話もありますんで、

 

普段はやらないまでも、いざという時の為に

 

「出来るようになっておいて損はない」ですよ。

 

 

 

 

   ・・面倒くさいけどね。笑

 

お化粧も、しなくていいならしないっすもんね?(B)

 

んーまーですからその場合は潔く「諦めましょう」笑

 

 

 

 

   やらなきゃダメ、ってもんじゃないので。

 

「やらなきゃ」ってプレッシャーかけたり

 

ストレスになるのも良くないですよ。

 

 

 

 

   自分らしくね、

 

自分に必要な範囲で自分に出来る範囲で

 

楽しくないと楽しめませんからねヘアスタイル。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP