1702B 人の美しさは内面からです(と外見担当の美容師が言うてみる)

はてなブックマーク
2019年10月21日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 

   タピオカが流行ってるとかなんとか

 

実際に関わったり見たことは無いのだけれど

 

普通にスーパーに売ってるんですよね。

 

 

 

 

 タピオカミルクティー、じゃなくて

 

タピオカそのものが(B)

 

そのまんま、ザ・タピオカ状態。

 

 

 

 

 そういう事じゃないような・・・

 

いや自分で色々アレンジする人とかも

 

いるのかも知れないけど、こういうのって

 

 

 

 

「流行りのタピオカミルクティーの店に並んで買った」

 

「映えー!ヤバーい!オッシャレー!」

 

ってしたいんじゃないの?インスタとかで。

 

 

 

 

 知らんけどね、買わないし(B)

 

そんなタピオカを尻目に

 

普通にアロエヨーグルトを買って帰ってきたyamaBです。

 

 

 

 

 ガキの頃からヨーグルトは

 

アロエヨーグルトが1番好きだったように思います。

 

あ、だから多肉植物はじめちゃったのかなぁ(食わんけど)

 

 

 

 

 なんだろう、ヨーグルト界の中で

 

最も味覚というか好奇心を刺激されるんですよね。

 

だって普段アロエなんて食わないから。

 

 

 

 

 フルーツは、普段から食べますからねぇ。

 

アロエそのまんまとか100%不味いじゃないですか、

 

火傷のあとに貼ってみた時は悶絶したし(真似しないように)

 

 

 

 

「なしてこげな味になるかねー」(誰)

 

と、いつも感心しながら食べてます。

 

(数年に1度だけど) 

 

 

 

 

 とにかくタピオカだろうがアロエだろうが

 

賛否あるでしょうけれども

 

何でも食べること自体は悪くないので「たまに」は良いでしょう。

 

 

 

 

 なのでタピオカを私は否定しませんよ(意外と)

 

色んなもん食った方が健康に良いので、

 

健康に良いと髪にも良いので。

 

 

 

 

 ただ、流行っているという理由だけで

 

「飲み過ぎたり食べ過ぎたり」するのは、

 

当然「偏る」ので逆効果だし不健康です。笑

 

 

 

 

 不健康ということは、

 

やはり髪の毛にも良くありません。笑

 

流行りを追う = 心身ともに可愛くオシャレ・・・じゃない。笑

 

 

 

 

 ローテーションで友達の誰か1人が買ったやつを

 

皆で写真だけ撮ればいいと思う(B)

 

そしたら迷惑なゴミも減るさ。

 

 

 

 

 どうせ並ぶし、基本屋外のテイクアウトでしょうからね。

 

ただイートインでは絶対しないようにクソ迷惑だから。

 

その「店舗」には維持費という経費かかってます。

 

 

 

 

  たまに勘違いしている人がいますが、

 

店舗内に「入っただけ」じゃ「まだ客」じゃないから。

 

追い出されても文句は言えません。

 

 

 

 

 業態にもよりますが、

 

そこで金銭を払って「価値の等価交換」をして、

 

やっと初めてお客様です。

 

 

 

 

 そこで商売しててくれるから、休憩できるし、飲食できるんです。

 

感謝してドリンクの1杯でも頼むのは当たり前。

 

「常識だから」と言うつもりはありません、これは「ルール」です。

 

 

 

 

 厳密に言えば法律が出てくる話です。

 

店は「ビジネス」ですから、最悪「威力業務妨害」です。

 

何も買わず居座るとかホームレスかよダンボール(自宅)に帰れっ。

 

 

 

 

 とは言えさすがに犯罪に発展するケースなんてレアで

 

人が良い店員さんたちは、こういうのなかなか言えません。

 

親切な人も多いしね。

 

 

 

 

 ただ、だからこそなんですよ。

 

そういう「人の親切」を「逆手に取る」みたいな行為は

 

違法じゃなかったとしても人としてクソ。

 

 

 

 

 人の美しさはこういうところに出るんです。

 

どんなに髪質が良く綺麗なヘアスタイルをしていようが

 

人としてクソじゃ意味ないです、美しくない。

 

 

 

 

 「ふぅー涼し〜(暖か〜い)あ、お冷やで^^」

 

バカかっ死ねっ!(店員)って思われますよ。

 

そんな時こそタピオカ頼みなさいよ(B)笑

 

 

 

 

 

 

 うち飲食店じゃないけど(B)

 

・・・昨日「お客様とは」みたいな話を少し書いたので、

 

(かなり無理矢理)話を繋げてみただけのブログ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP