1726B 頑張れプラシーボ(私は関わらないけど)

はてなブックマーク
2019年11月14日

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 ニュースでちょっと見たんですが

 

ごく一部で血液のクレンジングなんてもんが

 

流行って、る?みたいですね?笑

 

 

 

 

 血液クレンジング、という名称を聞き

 

お、とうとうソコまでやりだしたか

 

やりようによっては画期的だなぁ、と思ったyamaBです。

 

 

 

 

 

 

 

 ひと昔前から糖尿病の方には

 

既に人工透析で機械により外部で「直に毒素を除去する」という

 

まさにクレンジングが行われているわけでして。

 

 

 

 

 除去というか、濾過?

 

まぁ水槽なんかと同じですね、総入れ替えは死んじゃうので、

 

汚れだけ取り除き綺麗にして戻すっていう。

 

 

 

 

 ただこれ人体に負担がないわけじゃなく。

 

よほどの理由がなければ当然

 

一般の方々が受けることは無いわけですよ。

 

 

 

 

 かと言って、糖尿病に限らず生活習慣病は深刻であり

 

遺伝性もあったりするし、現代病とも言える困った病が多く、

 

各個人が食や生活習慣だけで改善するのは、なかなか難しい。

 

 

 

 

 大体、今や太ったら脂肪吸引すりゃいいや、みたいな人がいる時代。

 

血液だって汚してもクレンジングすれば良くね?

 

という人々がいても何もおかしくない。

 

 

 

 

 そこで、ついに、とうとう、

 

人体へのリスクをより減らし、

 

血液内の悪性な成分だけ濾過できる、

 

 

 

 

 まさに人工透析機の進化版

 

画期的な医療機器が誕生し

 

生活習慣病のリスクを大幅に減らすことに成功した。

 

 

 

 いやマジでスゲーじゃんいつの間に知らんかった。

 

MRIに続く大発明マシーンなんじゃなかろうか。

 

手術など切る必要もないし、超スゲーんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・と、ザックリここまで想像しました。

 

しかし私が実際にニュースで見た内容は

 

「150mlほど採血し、オゾンでシェイク、そのまま戻す」

 

 

 

 

 終わり。

 

30分程度で終わる、自由診療で1〜2万円くらい也。

 

  は?

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・バカじゃねーの、マジで。

 

酸素カプセルにでも入れば・・・?

 

私の期待と想像の時間返せよ。笑

 

 

 

 

 まさかのノー濾過。「消毒」したって意味?いや血液も死ぬやろ。

 

そんな殺菌?するほど高濃度オゾンを人体に戻せるの?(O3)

 

ただの酸化ですよね?(O2)  それ365日24時間で肺がやってる。

 

 

 

 

 

 これはなんだ、健康と、

 

あとまたどうせ「美容の為」とかでしょ?笑

 

まぁ頑張れプラシーボ(効果)

 

 

 

 

 もはやこの国ではプラシーボさんしか頼りにならんす。

 

思い込みと勘違いと無駄遣いと錯覚からの妄想で

 

国民を元気にしてやってつかーさい。

 

 

 

 

 医者までこんなんだと、もう1美容師には無理っすわ。

 

っていうか美容師も嘘ばっかで大変なのに、

 

お手上げっす、いやマジ流石っす、どんだけ金ほしいんすかパイセン。

 

 

 

 

 仮に将来、血液クレンジングが

 

本当に良い効果があると証明される日が来る?のだとしても

 

少なくとも「今はまだ」なにも証明されとりません。

 

 

 

 

 まだ解明されてない、というかそりゃ「まともな医者」なら

 

そんなもん調べるほど暇じゃないでしょ、想像がつくし。

 

頑張って調べても、言うほどの効果なさそうだし。

 

 

 

 

 なので、当然「リスク」もまだ「分かってない」

 

具体的に「何に効くか」も実はまだ「分かってない」

 

だから自由診療・・・やらなくね?^^;

 

 

 

 

 いやービックリ、

 

まだ顔面の整形の方が納得できるわ。

 

「見える」からね、効果が。

 

 

 

 

 こういう事やる人って

 

きっとヘッドスパやサロントリートメントも

 

バンバンやってんだろうなーと思いましたって話。笑

 

 

 

 

 いや本当「こういう事」なんすよ。

 

普段から私が美容業界の新商品や新サービスが出るたびに

 

「うわぁ・・」ってなって記事にする気持ち分かってもらえました?笑

 

 

 

 

 自分が儲かりさえすれば

 

イメージだろうがプラシーボだろうが

 

ガンガンぶっこんでくるんですよ奴等は。笑

 

 

 

 

 もちろん騙す方が、100倍悪いんですけど

 

でもやるやらないは「自由」なんで、

 

結局「自己責任」ですよ・・「自衛」しましょうねー。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP