1736B どれくらいのペースでパーマかけてますか?または「かけさせられてますか?」

はてなブックマーク
2019年11月24日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 今は良いかも知れないけど、

 

すぐ「崩れて」「まとまらなくなる」から

 

毎回かけておいた方がいい。

 

 

 

 

 みたいな事を美容師に言われてしまい

 

疑問に思いながらもついつい

 

毎回パーマをかけてしまう・・・

 

 

 

 

 という方は全国に結構いると思うyamaBです。

 

よくあるパターンですからね。

 

当店に来てパーマ辞める or 減る方も多いですから。

 

 

 

 

 で、全てのパターンとは言いませんが

 

(ベリーショートとか)

 

ほぼほぼ間違いなく美容師が頭悪いです(B)

 

 

 

 

 というかソレただの「会社員」ですから。

 

儲けにひた走る「会社」と、儲けたい「社員」と

 

利害が一致しているだけ、美容師とは呼べません。

 

 

 

 

 少なくとも美容師として必要な知識やモラルは、無い。

 

パーマって、後天的に癖をつける施術です。

 

かけた方が「まとまらなくなる」んですよ(B)

 

 

 

 

 だって動きが出てボリュームが増すんですよ?

 

ダメージも絶対にするから質感も多少落ちるし、

 

「かけた方がまとまる」これ嘘だしバカです。

 

 

 

 

 パーマのかかった髪をスタイリングすることで

 

「まとめる」が正解。

 

自分でまとめないとダメなんですよ。

 

 

 

 

 こんな無茶なパーマずっと続けてたらね

 

パーマでくしゃくしゃダメージでチリチリになって

 

頭に陰毛が生えてる状態です、公然猥褻罪ですよもう。

 

 

 

 

 私は現実無視した綺麗ごと言うの嫌いなので

 

ハッキリと物申させていただいてますが

 

世の中の一定数の人は信じられないくらい頭悪いです。

 

 

 

 

 頭悪いというか「悪い人」です。

 

性善説とか性悪説とかどうでもいい、

 

「結果的に悪い人」がいるという事実です。

 

 

 

「自分さえ儲かればいい」そのためなら

 

他人が損しても全然平気な人達が、

 

絶対的にいるんです。政治家ですらそうなんだから。

 

 

 

 

 で、当たり前ですが、

 

そういう輩と関わって損するのは

 

善良な一般市民の方々です。

 

 

 

 

 悪い人にも過去になにかしら辛い事情があったかもー

 

なんて漫画やドラマみたいな同情の余地のある展開も

 

中にはあるのかも知れないけれども、

 

 

 

 

 仮にそういう何か訳があろうがなかろうが、

 

損させられるのは貴方です(B)

 

好きで自己犠牲したいなら止めませんが。 

 

 

 

 

 でもそうじゃないなら、

 

「悪い人」とは極力「関わらない」こと。

 

だってあの人達「理不尽」だから。

 

 

 

 

 こっちが幾らまともなこと言っても無駄です。

 

逆ギレされてもっと酷いことになるだけです。

 

「関わらない」これ絶対です。

 

 

 

 

 じゃあその為にはどうしたら良いか?

 

自分が賢くなって自衛するしか無いんです(B)

 

「悪い人」を「見分ける力」が必要なので。

 

 

 

 

「能動的」に考え行動することです。

 

単純なとこだと「自力で美容室を探す」とか。

 

これだけでもかなり能動的で賢い行動です。

 

 

 

 

 なぜ?なに?という「好奇心や疑問」も持つべき。

 

パーマは動くのに、まとまる? → なぜ?

 

→ あれこの美容師おかしくね?ってなるんです。笑

 

 

 

 

 2ヶ月前のパーマ残ってんのに、またパーマ?

 

→ なぜ? → あれこの美容s。笑

 

ね?笑 「考えましょう」

 

 

 

 

 そもそもね(B)

 

パーマってロッド巻くでしょう?

 

丸い棒、あれ「外周」ってのがあるわけですよ。

 

 

 

 

 緩めのパーマをかける為に太い棒にするほど、

 

外周も長くなっていく、「円周」の方が分かる?

 

直径20mmロッドでも円周は60mmです。

 

 

 

 

 これを2回転とかさせた場合、

 

120mm、つまり

 

12cmもパーマかかってるんですよ。

 

 

 

 

 で、2ヶ月に1回の来店、

 

2〜3センチしか伸びてません(B)

 

伸びた分カットしても2〜3cmしか切れません。

 

 

 

 

 ってことは残りの10cm前後は

 

「パーマ残ってるやん」ってことなんですよ。

 

半分以上、かなり残ってるんですよ?

 

 

 

 

  何故かけるし(B)

 

こういう事実を知っちゃうと「毎回パーマ」とか

 

マジで謎でしょ?意味不明でしょ??

 

 

 

 

 私がそういう美容師を頭悪い認定する気持ちも

 

少しは理解していただけるのではないでしょうか。笑

 

貴方の為じゃない、儲ける為のパーマなんです・・

 

 

 

 

 本当はねーこんなことお客様が考えなくても

 

代わりに考えてくれるのが美容師なわけで

 

だから料金を頂戴できるって仕事なんですけどねー

 

 

 

 

 だからそういう「まともな美容師」がいる店

 

を、見つけるのが最も手取り早くて確実です。

 

見つからない(絶対数が少ない)から困るんですけど。

 

 

 

 

 「なんちゃって美容師(ただの悪徳会社員)」の方が

 

今は割合めちゃくちゃ多くなっちゃってるんで

 

残念な世の中ですけど頑張って生きていってくださーい。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP