1809B ※これ、ストレートアイロンです。

はてなブックマーク
2020年02月04日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 玄関の、多肉植物に花が咲いてました・・

 

完全に春と間違えてらっさるyamaBです。

 

暖冬すげー、でも金曜からは寒いらしー

 

 

 

 

 さて常連様のカットカラーです。

 

伸びた分、ショートなボブに切り戻します。

 

あんまり前に下げ過ぎないタイプ。

 

元々マッシュルームとかやってましたのでね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 ビフォ〜

 

 

2020-02-02 10.35.49

 

2020-02-02 10.35.55

 

 

 おっとあぶねーですね

 

またカット開始直前で思い出しましたよ。笑

 

ビフォ〜の意味あんのかなこれ。

 

 

2020-02-02 10.36.05

 

 

 いつも「髪質」言うてますけど、

 

こういう「生え癖・生え方」も含めて髪質と呼びます。

 

みつえり部分が上、外向きに生えているのは良くあります。

 

 

 

 下を向いていない、けど、重力で下には下がる、

 

ということで、どうしたってハネたり浮いたりします。

 

ショート系では致命的です。

 

 

2020-02-02 11.27.14

 

 

 ってことは「こう」ですね(B)

 

反り返る部分のみ「剃り落とし」ます。

 

これっきゃない(B)

 

 

 

 何か謎の◯◯カットとか関係ないですよ。

 

そもそもの「生え方」の問題なんですから。

 

切った時点でそこは常に「毛先」です、根元は変わりません。

 

 

 

 剃りたくない!けどショートにはしたい!

 

なんとかしやがれ美容師!みたいな夢物語は「捨て」で(B)

 

そういうの要りません、幻想で髪は切れない。

 

 

2020-02-02 11.26.36

 

 

2020-02-02 11.27.03

 

 

 もちろんただ剃るのではなく、

 

計画的に、見えないように、あくまでも

 

スタイルの仕上がりを美しくする為の手段なんです。

 

 

 

 そしてこれは「ショート」にする場合の話なので、

 

ミディアムロング、長めのボブなら、

 

みつえり部分ハネても見えないので、無理に剃りません。

 

 

 

 ただ下から持ち上げられて

 

どうしても襟足の収まりが悪い、なんか浮いた感じになる、

 

という方は是非試して欲しいですね。

 

 

 

 で、今回は、試しにってことで

 

ストレートアイロンで、いつにも増して、

 

しっかり目にスタイリングしてみましょう。笑

 

 

 

 アフタ〜

 

 

2020-02-02 11.42.43

 

 

2020-02-02 11.43.22

 

 

2020-02-02 11.43.02

 

 

 ※ストレートアイロンで仕上げています。

 

(スタイリング剤はワックスだけにしています。

 

本当は更に「耳掛け」して「オイルやスプレー」して

 

「照明」あてて奇跡の1枚を撮るのがヘアカタですねー)

 

 

 

 わー・・まるでヘアカタみたいやでー・・・

 

この写真の下とか横とかに「◯◯カットを施し、

 

女性らしい丸みのあるショートにしてパーマをオン!」

 

 

 

 とか書かれると、

 

世の皆様は信じてしまうわけです。

 

ほら、騙されとる(B)

 

 

 

 普通にカットしただけです。

 

ショートじゃないです、ボブです。

 

パーマしてません、ストレートなアイロンです。

 

 

 

 しかもみつえり部分を剃り落としたり、

 

それ以外の髪質がサラサラストレートだったりと、

 

「条件付き」で出来ています。

 

 

 

 私も若い頃は、

 

こういうスタイルをカットパーマ「だけ」で再現しようと

 

必死に勉強と練習に明け暮れていた時期があります。

 

 

 

 だってヘアカタとか本には「そう書いてある」し、

 

「出来ないはずがない」、私がまだ下手なだけで、

 

きっと何か凄いテクニックがあるに違いないと信じてた。

 

 

 

 理論的には合ってるはずなのに、

 

なんで出来ないんだ、なんでこんなに下手なんだ、

 

なんで周りで実際に出来てる人がいないんだ。笑

 

 

 

 美容師やめちゃおうかなー(深夜3時頃壊れだす)

 

みたいなことを数年間繰り広げましたが、

 

普通にカットして普通にアイロンしたら出来ました。

 

 

 

 ふざけんなしっ(B)

 

良いですか皆さん、「ビジネス」とは

 

必ずしも「真実は語らない」ものですよ。笑

 

(むしろソッチが主流)

 

 

 

 そうした方が消費者が

 

勝手に勘違いして金払うんで楽に儲かるんですね。

 

素晴らしきクソッタレ超・消費社会。笑

 

 

 

 ハッキリ言って、

 

消費者の皆様は

 

騙され過ぎです(B) 

 

 

 

 上記した通り、

 

「実際に騙されてた私」が言うんだから

 

間違いない(腹立つわー)笑

 

 

 

 そんなワケで皆様とはこれからも、

 

騙し騙されることなく、「正しいヘアスタイル」を

 

「一緒に」楽しみたいと思います。

 

 

 

 もうね、騙したい人や騙されたい人の事とか、

 

そういうカオスな人達のことは知らんっ(B)

 

関係ない、だって個人店だもの。笑

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP