1824B 消せぇえええ

はてなブックマーク
2020年02月19日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 

   んー改めて、髪についても多肉植物についても

 

真面目に検索しても出てくるのは、

 

似たり寄ったりのアフィリエイトサイトばかりyamaBです。

 

 

 

 こりゃー素人さんには何も分かりませんね。

 

死ぬほど浅いか間違ってるか偏った情報しかない。笑

 

テレビもダメ、ネットもダメ、そりゃ嫌でも騙されるわ。

 

 

 

 

 1779B 料金高い「メニュー」なら

 

      何でも「良い」ワケじゃない。

 

 この記事かな?ですね、

 

美容室の情報や広告に騙されてしまい

 

髪質改善で髪ボロボロになるっていう。

 

 

 

 一周回ってギャグなのかと勘ぐってしまうくらい

 

酷い仕打ちを受けてましたね。

 

今回お嬢様を紹介していただきました。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 ビフォ〜

 

 

2020-02-18 12.53.14

 

 

2020-02-18 12.53.18

 

 

   アイロンでスタイリングしてある状態ですね。

 

お嬢様はそこまで酷い状態にはなっていませんが、

 

案の定というか、オカッパ・・・(※頼んではいない。)

 

 

 

   というか、むしろ「トップのボリュームが出にくい」のが

 

悩みの1つらしいので・・・オカッパって、

 

トップが1番重くてボリューム出ないスタイルなんですよね(B)

 

 

 

 1番下、毛先だけが超ボリューム出るスタイルなんで、逆ね(B)

 

しかもアイロンやコテで巻くと更に倍々でボリューミー(下だけが)

 

・・・何がしたいのか、分からない(美容師が)

 

 

 

 ドライヤーなどのスタイリング方法も教えてもらえてないようで、 

 

自分の癖が「扱いにくい悪い癖」だと、思ってらっしゃる。

 

これは悲しい・・そんな事、ないんやで・・・

 

 

2020-02-18 15.23.09

 

 

2020-02-18 15.23.13

 

 

 今回は「首うしろスッキリしたい」ということで

 

思い切ってスタイルチェンジ、

 

バッサリといかせてもらいました。

 

 

 

「正しく」ハンドドライするだけで、結構真っ直ぐです。

 

むしろ、比較的に真っ直ぐだからこそ

 

生え癖の影響をダイレクトに受けて毛先が半時計回る。

 

 

 

 確かに癖はあるんですが、

 

綺麗に乾かせば内に巻いてくれるので良し。

 

ただ、梅雨に湿度で「ふわつく」のはー・・・諦めよう(B)笑

 

 

 

   湿度は、アイツはオッサンでも無理なんだー(見えねーしー)

 

大気だからね、もう日本というお国柄というか、

 

地球そのものを敵にするようなもんです。

 

 

 

 湿度そのものには対抗できない、ので

 

どうしてもという場合は、髪質の方を「殺す」しかありません。

 

縮毛矯正で。笑 もうピクリとも動けないように・・

 

 

 

 

 アフタ〜 

 

2020-02-18 15.36.44

 

 

2020-02-18 15.36.56

 

 

2020-02-18 15.37.00

 

 

2020-02-18 15.37.06

 

 

   ストレートアイロンで、サイド〜後頭部の表面だけ

 

ふんわり内巻きに仕上げました。

 

これも、角度とか教えてもらえてませんでしたね。

 

 

 

 毛先が半時計回るのも、

 

こうしてちょっとスタイリングしてあげれば

 

「どうとでも」なります。

 

 

 

   ちゃんとカットして、ちゃんとハンドドライしてさえいれば

 

あとはスタイリング次第で、「どうとでも」なるんです。

 

だからスタイリング方法教えるのは大事というか必須なんです。

 

 

 

 あ、トップの「分け目」を消す話も教えてもらえてなかったね・・

 

だからー「トップのボリューム」が悩みやっちゅうねーん。

 

「分け目」つけたらトップのボリューム「0」 = ハゲやないか。 

 

 

 

 ヘアカタなんかで、

 

本来の分け目(つむじ)でパッカーン割り倒してハゲみたいな、

 

そんな酷いスタイルなんてまず無いから(B)

 

 

 

「分け目どこにしますぅ〜?」

 

いや消せぇえええばぁああかぁあああ!(B)

 

美容師がこれ聞いてきたらヤバイ奴だと思ってもらって大丈夫。

 

 

 

 ※ただし、ある程度乾かし終わって、仕上げに入る段階で

 

今日どっちかに「流したい」とかあります?

 

・・・という、好みやスタイルの確認ならオッケーです。笑

 

 

 

 いやもうホント、カオスよ・・

 

世の女性たちは、一体美容室で

 

「何に」お金を払わされているんだろう。

 

 

 

 マジで、「何」してるの?(美容師が)笑

 

何1つ正解してないし、何1つ教えてあげてないし、

 

「何」がしたかったの? 美容師ごっこ?

 

 

 

 多分、こんなに酷いのって美容師くらいじゃない?

 

飲食は最悪工場仕込みレンジでチーン!でも良いわけだし、

 

医者や整備士なら、人が死ぬからなぁ・・

 

 

 

 美容師っていない方が、社会にとっては良いかもね。笑

 

あ、私? 私の仕事は「ぶっちゃける」ことなんで(B)

 

美容師とか植物など表面上の物事は、オマケに過ぎない。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP