1827B「コイツ売る気ねー。笑」って感じの美容師見つけれると成功率高い。笑

はてなブックマーク
2020年02月22日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 

 夢物語を語るつもりはサラッサラないyamaBです。

 

ヘアスタイルに関して「無関心」な人は、

 

美容師にはどうしようもないです。笑

 

 

 

 

 それでお互いに困るわけではないし。

 

物事への興味あるなしは人それぞれなので

 

価値観の強要は良くないし、おこがましいですね。

 

 

 

 

 ただ、美容師や、美容室が

 

「嫌い!」

 

って人たちは、「何かあった」でしょ?笑

 

 

 

 その「何か」を解決できたら、

 

好きになってもらえるかも?知れません。

 

ただ美容師を、ではなく、「ヘアスタイル」をね。 笑

 

 

 

 美容師のことなんて別に好きにならなくていいっすよ(B)

 

大体、「美容師」って括りが大きすぎるんです。

 

めちゃくちゃいますからね(約50万人)

 

 

 

 私みたいなズケズケぶっちゃける「人」を

 

好きな人もいるし嫌いな人もいる、それだけです。笑

 

結局は「人」次第で美容師という職種関係ない。

 

 

 

 

 美容室や美容師、ヘアスタイルのことを好きか嫌いかも、

 

単純に「人」次第である可能性が大きいですね。

 

お店の雰囲気すら、そこのオーナー =「人」次第ですから。 

 

 

 

 個人店から中型、大型、チェーン、フランチャイズまで

 

腐るほどの美容室で溢れかえっていますから

 

「全部」行ってみた!という方が少ないのではないかと。

 

 

 

   植物を悲鳴あげるくらい生理的に無理な人にとっては、

 

当店はクソみたいな店であり(玄関に多肉植物)

 

そんな店を作ったオーナー =「私」はクソである。

 

 

 

 

 で、今まで行った美容室の雰囲気やタイプ、

 

そして出会ってきた美容師という職種の「人」

 

が、嫌いなだけなら、

 

 

 

 本当にヘアスタイルが嫌い

 

ってなわけではないのでは?

 

まだ、少なくとも嫌いじゃないレベルの「人」に出会えてないのでは?

 

 

 

 

 もしそうなら

 

美容室は、本当にいっぱいありますから

 

色んな美容室に行ってみると良いですよね。

 

 

 

 もちろん、「自分で探して」ね。

 

なんちゃらペッパーに探してもらってちゃ難しいですよ。笑

 

あれただの広告だから。親切で掲載してるわけじゃないから。笑

 

 

 

 

 あとは、「いつものアレ」だ。笑

 

そもそも、その美容室や、美容師など「人」が嫌いな原因が

 

「嘘つかれてたから」かも知れないってこと。笑

 

 

 

 美容師が言ってることと、

 

実際のヘアスタイルとのギャップや矛盾に、

 

無意識ながらも気づいている人は多いのではないでしょうか?

 

 

 

 だってサロントリートメントを永遠に続けても髪は傷んでくるし。笑

 

傷まないカラーやパーマや矯正してもやっぱり傷んでくるし。笑

 

オーガニック系の製品とかそもそも何の役にも立ってないし。笑

 

 

 

 美容師みたいに「理論」は知らなくても、

 

毎日触れている自分のヘアスタイルのこと、

 

ダメージや「質感」は誰よりも感じているはずです。

 

 

 

 髪質によってそりゃ扱いやすさの差はあるでしょうが、

 

美容師の説明と、実際の髪の状態が「納得」できる状態なら、

 

ヘアスタイルが嫌い!って、ならないと思うんですよね。

 

 

 

 何か変、何か不満、ってのは

 

その原因が「なんなのか」分からないから不満になるわけで。

 

そこが「矛盾」であり、美容師の「嘘」なんですよ。

 

 

 

 

   自分のヘアスタイルとか「どうでもいい」無関心はいいんです。

 

でも自分のヘアスタイルが嫌いとなると、

 

勿体無いというか、悲しいじゃないですか。それでも生えてくるし。

 

 

 

 

 感動とかそういうんじゃなくて、

 

「納得」できるヘアスタイルを目指して、

 

美容室探し、ブログのチェックなどをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 このブログとか、全国中の人が見る機会はありますからね、

 

ネットすごいね、オランダからメール来てるし。

 

そうすると、さすがに千葉までは行けねーって人の方が多いわけで。

 

 

 

 

 行ける範囲で、「嘘ついてなさそう」な美容師を

 

是非探しましょう。笑 

 

コツは・・・「何かしら売り込もう」としてない人を探すこと。笑

 

 

 

 

 メディアに出る以上、多少なりとも「嘘つき」だと以前書いたけど、

 

「売ろう売ろう」とする宣伝広告は、いやでも同じ道を辿ります。

 

だってその為の媒体だから。

 

 

 

 ついつい、バリバリ活躍して売って儲かって

 

セレブな美容師です!って目立ってる方に目が行きがちですが、

 

その「目立ってる」のも含めて、宣伝やから・・・笑

 

 

 

 「こいつ売る気ねー。笑」

 

って感じの美容師を探すと、成功確率が上がります。笑

 

少なくとも「嘘」はつかれない。

 

 

 

 当時の、カットのお師匠さんもそうだったし。

 

少数精鋭で月謝は安い内容は濃い大々的に宣伝もしないで

 

旅費でほぼ赤字っていう。笑 

 

 

 

 でもクッソ上手い美容師です。

 

都内でバリバリやって行けるタイプなはずなんですが、

 

九州でのびのび自由にやってらっしゃる。

 

 

 

 

 あ、やる気がない下手くそは別ね。

 

それは論外です。笑

 

そういう人はブログとかもやってないだろうけど。

 

 

 

 売ってやろう儲けてやろう、という変な方向で欲が出るとね、

 

判断と腕が鈍るんです。「結果」儲かった、じゃないと。

 

それは、職人として致命的ですからね。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP