1835B「寝癖直し」こそが最強なんです。笑

はてなブックマーク
2020年03月01日

 


 

 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 

   もう寒波は来ないのか、来るのか

 

それが問題だyamaBです。

 

死活問題ですよ(植物が)

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットです。

 

ボブに戻してとくに問題ないようですが、

 

やっぱりこれです

 

「前髪すぐ伸びる」問題。笑

 

(※前髪だけすぐ伸びてるワケじゃないぞう)

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

 ビフォ〜

 

 

2020-03-01 13.04.24

 

 

2020-03-01 13.04.29

 

 

 

 もう美容室に行って髪切るだけやし状態。

 

寝癖など直してございません。

 

いいんですよ全然それで。笑

 

 

 

 

 なにか、美容室には最大限のオシャレをして行って、

 

自分のテイストや好み、似合うスタイルを

 

美容師さんに見定めてもらうべき!

 

 

 

 

 みたいな話も聞きますし、

 

やってくること自体は別にいいんですが、

 

正直、あんまり関係ねーかなーと(B)笑

 

 

 

 

 カウンセリングで聞けばいいんもん(B)

 

っていうか、いっつも思うんですけど

 

美容師に「貴方はコレが似合います!」

 

 

 

 って断定されたら、絶対ずっと「ソレ」で行くの?

 

来店した時の雰囲気から、イメチェンしたい、とか無いの??

 

見た目重視で、ライフスタイルは無視するの???

 

 

 

 私あんまり美容師が調子乗るの好きじゃなくて

 

アーティストって言うんですか?ああいいうの。

 

美容師って、「裏方」だと思っています。

 

 

 

 美容室って、「控室」「準備室」だなと。

 

美容師が主役で美容室が本番ステージ、じゃない。

 

そこに全力投球しても仕方ない、準備するところだから。

 

 

 

 美容室で準備して、

 

帰ってからの日常生活でどうするか、

 

が本番ですからね。

 

 

  

 

 アフタ〜

 

 

2020-03-01 13.55.43

 

 

2020-03-01 13.55.53

 

 

   カットは毛先を短くしてるだけですから、

 

この見違えるようなビフォ〜とアフタ〜の差は

 

「寝癖直し」の効果です。笑

 

 

 

 

 これが「寝癖直し」ですよ

 

すんばらしい威力だと思いませんか?

 

思わない?いやそこは思いなさい。

 

 

 

 断言していい

 

「寝癖直し」こそが

 

全ての人々(髪がある人)に共通する最強のスタイリングです。

 

 

 

 

 寝癖を正しく直せるだけで

 

ヘアスタイルのレベルが一気に上がります。

 

その後のスタイリング、仕上がりも爆上がりします。

 

 

 

 美容室でどんな施術を受けようが、

 

何百万円つかおうが、

 

寝癖が直せなければ全て「無」だと思っていい(B)

 

 

 

 

 寝癖直しこそがヘアスタイルの「始まり」

 

これやってないと「0」です。

 

そのあと頑張って「0」に何をかけても「0」なんです。

 

 

 

 美容室でああしたい、こうしたい、

 

とか言う前にまず寝癖を直せる自分になりましょう。

 

じゃないとマジで無意味です。

 

 

 

 ただ、上記した通り、

 

別に美容室くるのに寝癖直さなくていいですって話。笑

 

だって私がいるじゃん、私が直すじゃん。笑

 

 

 

 っていうかね、すげー完璧な状態でいらっしゃると

 

「え、今日何かします?」ってなるじゃん。笑

 

普段、「もっと大事な時」「本番」では、寝癖直しましょうね。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 
一覧 TOP