1863B カラー剤もアミノ酸もトリートメント剤も「縮毛矯正剤」ではないから。

はてなブックマーク
2020年03月29日

 


 

 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 昨日の続きと言いますか、念のため

 

「カラーで癖毛が伸びる」的な情報も

 

改めて調べてみましたyamaBです。

 

 

 

 超少ないけど、

 

一応ありました。笑

 

「あるんかい」とむしろガッカリなんですが。

 

 

 

「癖毛用カラーして高濃度のアミノ酸シャンプー、

 

トリートメントなど一切なしで、あとはブローもなし、

 

ハンドドライだけでこれだけ伸びた!凄い!」みたいな。

 

 

 

 頭悪すぎワロタ。

 

来店した何もしていない状態から、

 

シャンプーして、ハンドドライしたら、

 

癖が伸びるの「極・普通」笑

 

 

 

 当店のブログで

 

長年ビフォ〜アフタ〜を載せ続けてますが、

 

基本的にいつも「ハンドドライだけ」です(B)

 

 

 

「正しくハンドドライするだけでクオリティは上がる」

 

って、ずっと伝え続けてきましたよね。

 

「ソレ」笑

 

 

 

 しかも昨日も書いた通り、カラー剤に含まれている

 

「感触向上成分」も付着しているし、

 

更に「高濃度のアミノ酸」も付着してます・・・

 

 

 

「シャンプーのみでこの仕上がりは凄い!」

 

アホです。

 

アミノ酸が高濃度って自分で書いてるよな??? 

 

 

 

 めっちゃ「付けてる」やん(B)

 

何がシャンプーだけ!だ

 

趣旨ズレてんだろうが。

 

 

 

 カラー剤というより、

 

その高濃度のアミノ酸系シャンプーが原因。

 

もはやカラー関係ない。笑

 

 

 

 美容師自身が意味も分からぬまま

 

見たまんまの感想や主観でブログを書いてしまうから、

 

こういう矛盾した意味不明な内容になるんです。

 

 

 

 こういう美容師は

 

・無知・ただのアホ・確信犯(嘘つき)

 

のどれかに属します。

 

 

 

 アミノ酸で髪がベッチャリ「重くなってる」状態で

 

ドライヤーの風圧とハンドドライの遠心力を加えれば

 

「一時的」に「仕上がり」だけは癖が少し伸びる、

 

 

 

 それだけ(B) そんなの当たり前。

 

それを「癖が伸びた」とか「減った」とは

 

美容師の世界では「言わない」

 

 

 当然、髪の形状が変質し癖が減ったワケではないし、

 

カラー剤もアミノ酸も「縮毛矯正剤ではない」ので、

 

帰って自宅でシャンプーして寝癖つけば終了。笑

 

 

 

 で、アミノ酸だろうが何だろうが、

 

本来髪に付いてないはずのものを付ければ付けるほど

 

髪にとっては異物なのでダメージの原因になります。

 

 

 

 そして癖がある髪は

 

ダメージが強くなればなるほど、

 

もっと酷い状態になるのは誰でも分かること。

 

 

 

 こういう風に堂々と嘘を発信するような

 

アホな美容師はとても多いワケです。

 

で、困ってる人々が騙され搾取されると。

 

 

 

「国家資格を持ってる美容師が言うんだから

 

本当なんじゃないの?」

 

と思われるかも知れませんが

 

 

 

「美容師」と一括りにしてはいけません。

 

ピンキリで掃いて捨てるほどいるんです。

 

嘘つき美容師も腐るほど存在します。

 

 

 

 事実として今、「カラーで癖毛が伸びる」

 

と、作ったメーカーすら言ってないことを勝手に、

 

しかもブログにまで書いてる奴等がいるんです。笑

 

 

 

 という現実をご認識いただき、ご理解ください。

 

そして美容師から助けに出向くことは出来ないので、

 

しっかりと自分自身で「自衛」をしてください。

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 

一覧 TOP