1875B 当店なりの今後の対応。

はてなブックマーク
2020年04月10日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   お、「都」の自粛要請からも

 

美容室は外れましたね。

 

ってことは千葉も「そうなる」でしょう。笑

 

 

 

   まぁ、「店あけてもいいけど外は出ないでね」

 

という柔らかい矛盾状態ではあるので

 

あとは個々人の意思に委ねられます。笑

 

 

 

   情報が出そろったなーということで

 

正式に当店がどうするかについて

 

今日は改めてお知らせしておこうかなーとyamaBです。

 

 

 

 あ、久しぶりに食べたけど冷やしラミー美味しいな。

 

・・・あ、すみません「チョコ」です(B)

 

合間に食べながら書こうかなって(こういうのがいらない情報)

 

 

 

 結論から言って「今まで通り営業」させては頂きます。

 

それでも、どうしたって例年よりは暇になるでしょうから、

 

自動的に営業日は減り、自粛気味にはなるでしょう。

 

 

 

 

 以上です(B)

 

・・・え、他に何かある?

 

熱などの風邪症状はずっと一切無いです・・コレでいい?笑

 

 

 

   そもそも美容室とは新型コロナに限った話ではなく、

 

最初から「感染症」は出入りも営業も禁止の場です。

 

風邪でもインフルでもシラミでも基本的に何でもダメなんです。

 

 

 

 保健所の管轄です、保健所の許可なく営業はできません。

 

ですから、検査云々以前に、咳や熱がある時点で

 

来店もダメだし営業もダメだし、逆に元気なら良しっ(B)

 

 

 

 で、前にも書きましたが、

 

私からすれば自粛の前も後も「生活が何も変わらない」笑

 

普段から3密?してません、生きる上で必要がないので。

 

 

 

 「手洗いうがい」を徹底しよう!とかだってさ

 

小学校の便所に書いてあるような内容ですよ・・

 

新型コロナ以前の問題でしょうが、何を今更。

 

 

 

 今までがあまり意識してなかっただけで、

 

未確認ウイルスなんて五万といるでしょうし

 

常に危険とは隣り合わせですよ。

 

 

 

 新型コロナもそのうち当たり前になって

 

意識されずニュースにもならず

 

インフルと同じ扱いになるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 肺炎肺炎騒いでますけど、

 

細菌性より「誤飲性」の肺炎の方が

 

遥かに多いですからね、毎年「万」単位(B)

 

 

 

 なんなら新型コロナで自粛した結果、

 

今まで不用意に亡くなっていた様々な死亡原因が減って

 

例年よりも年間の合計死者数は減るかも知れません。

 

 

 

 中国やインドでも工場が休業になって

 

大気汚染が減って、呼吸器系の病気が減って、

 

コロナの死者数より助かる人が多くなる可能性もある。

 

 

 

 普通に生活を営む分には良いから「自粛」なんです。

 

生活する上で本来ならしなくてもいい余計なことや不注意、

 

贅沢や趣味趣向は慎もうぜって何も難しいこと言ってない。

 

 

 

 

 髪の毛と一緒。

 

「余計な物事」が多すぎるだけなんですよ現代は。

 

余計な物事やめた方が健康なのは必然です。

 

 

 

 あ、美容室でも自主休業しているところもありますので

 

営業してる美容室に「不謹慎だ」って人もいるかも知れません。

 

でも「そういうの」マジでいらないで(B)

 

 

 

   テレビ見過ぎ、いやテレビ「しか」見てないんでしょう。

 

メディアみたく狭く浅く、

 

物事や社会を局所的にしか見れていないように思います。

 

 

 

 そういうのはただの不平不満や愚痴でしかないんで。

 

地震でも台風でもウイルスでも、

 

すぐ「人のせい」にしたがるのは何なんでしょう暇なのかな。

 

 

 

 今日もチラッとテレビ見ましたが、酷いもんですね。

 

「ドイツは申請2日後に給付金を振り込まれました素晴らしー」

 

「うーん日本政府の対応はいかがなもんでしょー」みたいな。

 

 

 

 ここドイツじゃねーし。

 

何故いきなり欧州、しかも「給付金だけ」比べられても。

 

狭く浅い、偏った情報とは正にこういうこと。

 

 

 

 ドイツは日本よりも「税金が高く平均所得は低め」

 

その分、社会福祉に力を入れているので

 

学費や特定の医療費がタダ、みたいな国です。

 

 

 

 表向きは財政も上手くっているし

 

(裏はまた別の話なんで) そもそも

 

感染者数が10万人超えててヤベー、からの給付金。

 

 

 

 日本とは状況が全然違うでしょ・・

 

感染者数は累計でもまだ万単位いってないし、

 

いや、そもそも何で累計? 退院者引けっ。笑

 

 

 

 普段から生活保護費用も払って介護費用も払って

 

復興費用も払って高額医療費用も払って高齢化社会で・・

 

キリないけど

 

 

 

 俗に言う社会的弱者などなどへの

 

社会福祉費用だけで40兆超えてたっけ?

 

国家予算がそもそも足りてないし。

 

 

 

 コロナ以前に「既に色々払ってる状態で既に足りてない」

 

感染者も千単位、で、「給付金」のくだりだけ見比べて

 

はい日本ダメーとか、小学生かよっ。

 

 

 

 何か問題があるとその1点、1点ばかり

 

細かく分けて取り沙汰されて「ソコしか」見ない。

 

世の中ってのは様々な物事が複雑に入り組んでるのに。

 

 

 

 アチラを立てればソチラが立たず、

 

全ての人が「100%絶対に満足する答え」とか

 

そんなもんあるわけがねーだろーと。別にいいけど。

 

 

 

 広く深く長い視野を持って

 

調べ、学び、考えないと。

 

そうすればヘアスタイルは良くなります(あれ?)

 

 

  

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP