1905B「前髪」で失敗する原因。

はてなブックマーク
2020年05月10日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 あら、全体的には減ってるけど

 

都内などでは交通事故が

 

逆に増えているらしいですよyamaBです。

 

 

 

 普段がめちゃくちゃ混んでるから

 

今は空いてて速度出し過ぎちゃうからとかなんとかかんとか。

 

都内は視界も悪そうだし、人口密度も高いもんね。

 

 

 

 ・・ただコレをコロナの影響みたいに言われてもな。

 

完全にただの人災だし全く言い訳になってないんで

 

お互いに気をつけたいもんですね。

 

 

 

 

 

 ・・・あ、普段から営業で「前髪」切ってて

 

見た目のデザイン性と、実際の実用性とが

 

別個になっちゃってるのかな?と思うことが良くあります。

 

 

 

 多分ヘアカタなどをパッと見た雰囲気やイメージで

 

ヘアスタイルの注文をしているので

 

いざ前髪を切ると「もっと短くしたい」ってなる。笑

 

 

 

 かと言って、そのまま言われた通りに切ってしまうと、

 

ヘアカタのイメージと違う前髪が現れて

 

高確率で「は?」とクレームになるでしょう。笑

 

 

 

 だから、最初に言ってたヘアカタみたいには

 

なりませんけど大丈夫ですか?と確認をするんですが、

 

「え?」(お客様) ってなる。笑

 

 

 

 ヘアスタイルをヘアカタなどで見る時は

 

「あ、コレかわいー」というデザイン性だけで済ませず

 

前髪だけでも、ちゃんと見ておいた方がいいですよ。

 

 

 

 改めてちゃんと見てもらうと、

 

思ってるより「ウザくて実用性のない前髪だらけ」のはずです。笑

 

目ギリギリや、目にかかってる、もはや目が隠れてる、みたいな。

 

 

 

   しかもソレらは

 

スタイリング(巻いたり流したり)した状態の長さなので、

 

何もしていない時は更に長いんです(B)

 

 

 

 美容室から帰って、1ヶ月くらいした時、

 

目にかかってきて鬱陶しいってなる反面、見た目に関しては

 

馴染みがいいと言うか、良くなってきません? ソレ。笑

 

 

 

 

「目にかかるとウザい、邪魔、だから目に入らないようにしたい、

 

でも、ヘアスタイルの雰囲気はコレにしたい」(前髪長いスタイル)

 

という矛盾、コレ、不可能ですからね?笑

 

 

 

「じゃあ長めでいい、でも仕事中は邪魔だから

 

落ちてこないようにして欲しい」

 

コレも、無理ですからね?笑

 

 

 

 前髪って、前の髪、ですよ。

 

自然と前に落ちてくる毛のことですからね?(B)^^;

 

短く切ろうが、貞子ばりに伸ばそうが、前髪は前髪です。

 

 

 

 美容師が作ってるワケじゃない。笑

 

最初から前髪はそこにいます。

 

あとは「長さとスタイリング」次第です。

 

 

 

 もっと言うと髪質にもよるので、幅や厚み、生え方、ツムジ、

 

生え際の位置やオデコの広さ、などの影響があり、

 

とっても個人差がある、という事実も認めないといけません。

 

 

 

 長さが違えば、当然に別物です。

 

例えば、「眉の下」なのか「目の上」なのか

 

似て非なるもんで、たった数ミリの差ですが印象違います。

 

 

 

 デザイン性(長さ)がそのまま実用性に反映されます。

 

逆もまた然りで、別個で考えるものではありません。

 

やってること一緒なので、合わせて考えないと失敗しますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP