1976B サロントリートメントが隠しているのは美容師の「怠慢」そのもの。

はてなブックマーク
2020年07月20日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 

   ウインナーって、美味しいなぁ・・・

 

と改めて思ってしまったyamaBです。

 

ちなみにシャウエッ◯ン。笑

 

 

 

 あまり良い噂は聞かないので

 

身体に良いかは、謎ですが。笑

 

基本バランスよく食べてれば何でも大丈夫でしょう。

 

 

 

 

   さて常連様のエアウェーブ

 

バッサリ切ってしっかりかけて、

 

で10ヶ月ぶりですね。

 

さすがに無くなったので(切って)かけ直しです。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

 こういう時こその

 

ビフォーアフターだと私も思うんですが

 

まぁバッチリ撮り忘れましたよね(B)

 

 

2020-07-19 16.45.26

 

 

2020-07-19 16.45.30

 

 

   かけたてホヤホヤ(?)のエアウェーブです。

 

中和とアルカリの除去、

 

シャンプーもしっかりした状態です。

 

 

 

 今だに「パーマした日はシャンプーしないでね」

 

と美容師に言われる、という話を聞きますが、

 

さすがにソレはもう古いですからね。

 

 

 

 この店、このブログで

 

オープン当初からずっと言ってることで

 

もう5年ですよ。

 

 

 

 パーマのかけ方(化学反応)が最新版になってから

 

それこそ8年くらいは経ったかと思います。

 

いい加減にした方がいいよ(美容室側)笑

 

 

 

 トリートメントするとか酸性でかけるとか、

 

そういう最新じゃなくて(これらはただの嘘だから)

 

パーマのという化学反応の根本、メカニズムの話。

 

 

 

 正しくかけたパーマは、

 

しっかりシャンプーしていいし、落ちないし、

 

むしろ「した方がいい」です、薬剤かけてんだから。

 

 

2020-07-19 16.55.12

 

 

2020-07-19 16.55.31

 

 

   ハンドドライだけして、ちょっとワックス。

 

サロントリートメント?栄養補給?

 

そんなもん一切やりません、あんなのゴミっす。笑

 

 

 

 定期的にカラーもしているし、

 

その髪にこうしてパーマもかけています

 

でも見た目に困るほどのダメージはありません。

 

 

 

 ダメージしていないワケじゃなくて

 

本当に必要な施術だけ、

 

必要なダメージだけで終わらせた結果です。

 

 

 

 カラー1回、パーマ1回くらいのダメージなら

 

髪が汚くなるほどダメージはしないんです。

 

なのでかけ方やかけるタイミングが重要なんです。

 

 

 

 ハイダメージしている髪ってのは

 

無計画に頻繁に施術を重ね、そのダメージを隠すため、

 

更にサロントリートメントなどでコーティングしてるもんです。

 

 

 

 ダメージはデザインです、ダメージが、デザインです。

 

誤魔化し隠すものではありません。

 

無理に隠そうとするから、余計にダメージするんですよ。

 

 

 

 隠す云々の以前に、正々堂々と、

 

まず「正しい施術」をしろって話(B)

 

サロントリートメントが隠すのは、何より美容師の怠慢です。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 

一覧 TOP