1986B どうせ私は帽子が似合わない・・・

はてなブックマーク
2020年07月30日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

    と思っている全国の皆様、

 

大丈夫です安心してください

 

似合わない人なんていませんyamaBです。

 

 

 

 

   誤解、勘違い、思い込み、です。笑

 

結論から(厳しいこと)申し上げますが、

 

本気で「似合わせに行ったことないでしょ?」そもそも(B)

 

 

 

 帽子が「似合うように努力」してますか?って話。笑

 

ヘアカタとか見て「なんとなく漠然と」

 

超似合うーヤバーイかーわーうぃーいー・・・じゃなくてさ。

 

 

 

 これは「何故」似合って見えるのか? 

 

って、考えたり調べたり、ちゃんと情報収集してますか?

 

そしてソレを実戦したり挑戦したりしてますか?・・・と。

 

 

 

 そういうトライアンドエラーを全くせず、

 

なんなら帽子なんて今までほぼ被ったことねー

 

って人が、ある日突然似合うわけねーのが普通(B)

 

 

 

   帽子に限った話じゃないんです。

 

普段の洋服だって、無意識かも知れませんが、

 

「髪型やお化粧」と合ってるか鏡で確認しますよね?

 

 

 

 逆も然りで、

 

髪型を決めるときや、お化粧をしているとき、

 

コレも無意識かもですが自分の服装に合わせるはずです。

 

 

 

 

 じゃないと変だし似合わないから(B)

 

髪型だけパンキッシュとかロックンロールなのに

 

いきなりフェミニンとかドーリーな洋服を選ぶ人はまずいない。

 

 

 

 「帽子」という主役級のポイントを「新たに」足したい、

 

なら、髪型とお化粧と洋服に「合った」帽子を選ぶか、

 

選んだ帽子に髪型とお化粧と洋服を「合わせる」必要があります。

 

 

 

 要は帽子を被る「準備ができてない」んです。

 

取って付けただけだと、

 

文字通り取って付けたような見た目になってしまい似合わない。

 

 

 

 俗に言う「被り慣れてる似合う人」って言うのは

 

その通り普段からよく被ってるんだから、

 

帽子を含めたトータルでバランス見て、既に揃えてあるんです。

 

 

 

   帽子にはコレまたえらい種類があるもんですから、

 

皆様が言う帽子って、そもそも「どれ」なんだ?と(B)

 

その種類によっても合わせ方は変わっちゃうワケですよ。笑

 

 

 

 自分の今のテイストに合った帽子を探すならまだマシですが、

 

どうしても欲しい帽子が今のテイストに合ってないデザインなら、

 

自分の方を変えて「似合わせに行かないと」いけません。

 

 

 

 

   はい、と言うわけで、ぼちぼち梅雨も終わり、

 

日差しが強くなってくる時期です。笑

 

日傘か帽子がありがてー季節ですばい。

 

 

 

 帽子デビューの大チャンス到来です(別にいつでもいいけど)

 

イメチェンもできて、日焼け防止にもなる(帽子だけにHahaha)

 

あと慣れると楽(湿度による癖の動きや寝癖を隠せる)笑

 

 

 

 自分がパッと見て「かわいいなー欲しいなー」

 

と思った「帽子画像」

 

「なんとなく」じゃなく「何故?」と言う視点で見ましょう。

 

 

 

 そうすると「自分の好み」はもちろん、

 

似合う人達の「共通点」が見えてきます。

 

(顔が可愛いとか髪質が良い、とかを見たらダメですよ?笑) 

 

 

 

  しつこく書きますが、

 

「帽子」と、「髪型」「お化粧」「お洋服」

 

全部ちゃんと見ないとですよ、トータルバランスなので。

 

 

 

   または、自分の好みのテイスト、持っている洋服、

 

に、似たモデルさんが被ってる帽子を狙うとか、

 

どっちかですね、どっちでもいいっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・あ、1つだけ注意点。

 

 

 

 

 今時の「オシャレ画像」って(とくに顔っていうかお化粧)

 

ご存知の通り「盛られてる(加工・修正)」のがデフォなんで

 

「参考程度」にしないと現実とのギャップで死にますよ。笑

 

 

 

 

 現代人は加工や2次元な文化のせいで

 

嫌でも目だけが肥えちゃって現実が置いてけぼりですからねー

 

(肥えてると言っていいか謎ですが、むしろ劣化?笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 

一覧 TOP