2001B 髪の量もはや半分(家で楽やろなー)笑

はてなブックマーク
2020年08月14日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   なかなか予定がつかず

 

髪が伸びっぱなしなyamaBです。

 

このままロン毛にするしかないのかな(キモす)

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットです。

 

2回に1回はパーマなので、

 

今回はカットということです。笑

 

計画的です、良いと思います。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

 ビフォ〜

 

 

2020-08-09 17.16.30

 

 

2020-08-09 17.16.33

 

 

   ショートは楽なのがメリットですが

 

すぐモリモリになっちゃうのがデメリット。

 

見た目と実用性を天秤にかけて選びましょうね。

 

 

 

 今回はメンズなんでショート一択ですけど。

 

ツーブロショートが伸びた状態。

 

刈り上げも控えめな仕様になっております。

 

 

 

 控えめツーブロって、

 

サイドがタイトになるくらいで

 

あんまり見えないんですよね。

 

 

 

 今回ちょっと冒険してみたい

 

と言っちゃったしオッサン聞き逃しませんので

 

もう刈り上げる気満々です。笑

 

(ちゃんとカウンセリングはしてます。笑)

 

 

 

 色々と検討し、1センチ増やしでやっと普通なので

 

刈り上げ幅を「2センチ」増し増しで

 

「攻めた」スタイルにすることにしました。笑

 

 

 

 ウェット状態でのカット中、

 

ちょっと後悔してそうな雰囲気も出てたけど。笑

 

まぁまぁまぁ、オッサン悪いようにはようせんからノ笑

 

 

 

 

   アフタ〜

 

 

2020-08-09 19.52.43

 

 

2020-08-09 19.52.58

 

 

   ええやないかっ、それ見たことかっ。笑

 

めちゃくちゃスッキリしましたね

 

こりゃ、楽チンでしょう。

 

 

 

 もうね、ここまで来ると隠せませんよ刈り上げ(B)

 

1万本は追加で刈ってる感じ。

 

髪の毛全体の半分はもう刈り上げですね。

 

 

 

 あ、本人には事前に確認してありますが、

 

刈る(切る)のは、簡単です。

 

短くするだけですから。

 

 

 

 ただ、元に戻したいな、となった時、

 

そう簡単に戻れると思うなよ(脅し)笑

 

という事実を覚悟する必要があります。

 

 

 

 元の刈り上げに戻したい!

 

と思ったら数ヶ月はかかるし、途中経過が辛め。笑

 

合間で1回切るとスリーブロックになる可能性も。

 

 

 

 前から書いてますが、

 

スタイルチェンジってのは

 

そう易々と短期間でできるもんじゃないんですよ。

 

 

 

 それ相応の覚悟と勇気・・・

 

そして髪が伸びてくれるまでの期間が必要です。笑

 

切るか、伸ばすか、「どちらか」しかないんですから。

 

 

 

   愛と勇気だけが友達の

 

アン◯ンマン(ヒーロー)レベルの心の強さが必要です。

 

あいつ髪ないけど。

 

 

 

 で(B)

 

だから個人的には新型コロナ自粛モードは

 

ある意味でチャンスなのかなと思うんですよね。

 

 

 

 いつもより「長く伸ばせてる」

 

という女性は全国レベルで多いはずです。

 

途中で切りたくなっても、理由があれば頑張れる。笑

 

 

 

 で、ある瞬間から「あれ、コレはコレでいいな?」

 

と思える瞬間がきます。

 

ソレがスタイルチェンジです(B)

 

 

 

 スタイルが、次のスタイルに移行した瞬間です。笑

 

だから長いことスタイルチェンジできなかった皆様には、

 

ある意味でチャンスなのです・・・ポジティブ過ぎる?(B)

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 

一覧 TOP