2008B 油圧式の椅子の捨て方が謎。笑

はてなブックマーク
2020年08月21日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 以前からちょこちょこ調べてたんですが

 

美容室の油圧式セット椅子の「処分方法」

 

が、分からないyamaBです。

 

 

 

   使用に問題はないんですが、

 

合皮っぽい座面の表面が結構早い段階から剥がれまして。

 

安物はダメっすね(5万はしたけど)

 

 

 

 油分・金属・プラスチックなどの混合ゴミ。

 

産業廃棄物ってやつで、ネット検索しても出てこない、

 

千葉市の役所など、どこで聞いても「分からない」・・

 

 

 

 え、何で・・?

 

千葉市内の事業所が処分する産業廃棄物の業者って

 

千葉市の認可が必要なわけですから、

 

 

 

 千葉市が認可してるんですよね・・・?笑

 

一体どういう業界というか仕組みなんだろう。

 

そういうもんなんだなぁ、なんか新発見。

 

 

 

 そのあとも色々探しましたが、

 

そもそも千葉市の「油圧」の捨て方で検索しても

 

情報が出てこないんですよね。笑

 

 

 

 「油圧シリンダー」でもダメ、出てこない。

 

そう言えばヘルメットもダメだったんだよな・・

 

もしかして千葉市だから捨てれないのか?笑

 

 

 

 しょーもないアフィサイトばっか出てくる。

 

出た出た、本当こんなのばっかやで。笑

 

そこに掲載されてる業者も「何でも回収!」

 

 

 

 とは書いてあるが・・よく調べれば

 

「回収できないもの」一覧に「液体」とあります。

 

だからこれ「油」ダメなんですよね。

 

 

 

 しらみ潰しに問い合せするにも

 

んー、みんな「うちではできない」と

 

「買ったメーカーに依頼した方がいい」と。

 

 

 

 うーん、当然、買ったメーカーには

 

1番最初に問い合せしてあってですね。笑

 

買ったメーカー曰く「お近くの業者で」と。

 

 

 

 ウケる、「やられた感」ありますね。

 

さすがにこのパターンは気づけなかった。

 

気づけなかった私のせいですね、これが情弱です反省。

 

 

 

 椅子1つ処分するのにこんな面倒くさいの?笑

 

何でこんなもん売ってんの?いやマジで。

 

知ってたら買わなかったのに。昇降せんでも切れるし。

 

 

 

 捨て方聞いても「業者にお願いすれば大丈夫っすよー」

 

みたいな感じだったのに・・・

 

あれか、廃業する時に全部まとめてならイケるのかな?

 

 

 

 調べても出てこないし、

 

情弱というか、知りようがなかったというか

 

どうすれば良かったんだ。笑

 

 

 

 今一ヶ所、とても親切な業者様とお話できまして、

 

油圧式の「油」入ってるのがやっぱり厳しいんですよ、と

 

教えてくださいました・・・みんな断るでしょ?と・・・図星。

 

 

 

 メーカーも下取りや処分はしてくれない件に関しても

 

「あーやっぱりなぁ売り切りですかぁ」と

 

電話先で呟いてました、業界あるあるみたいですね。笑

 

 

 

 まーねー、業務が違いますから

 

完全に把握するのは無理でしょうけど

 

捨てれないものを売り続けるって、何なんだろう。笑

 

 

 

 皆がやりたがらない、捨てるのが大変な品物なワケで

 

そんなもん世の中から無くした方が良いと思うんですけど^^;

 

捨てるのが厳しいのって、環境の為なんだろうし。

 

 

 

 3時間くらい頑張りましたが、

 

結局のところ、「めっちゃ金かかっていいなら」

 

「どっかしら」で出来るっぽい、多分。

 

 

 

 って事しか分かりませんでした。大掃除したかったのに。笑

 

なんじゃこりゃ、みんな捨てずに修理してんのかな。

 

(修理2〜3週間戻ってこないらしいけど。笑)

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 

一覧 TOP