2056B 他の誰でもない「自分が許せる」選択をしましょう。

はてなブックマーク
2020年10月08日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 あ、寒っ

 

思わずブルっちまったyamaBです。

 

んー、ちょっとパジャマ変えよ。笑

 

 

 

 

 さて常連様のカットカラーです。

 

カラーはいつも通りで

 

カットがちょっと悩み中みたいですね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

2020-10-08 09.59.24

 

 

2020-10-08 09.59.47

 

 

    前回バッサリ切ってもうすぐ3ヶ月

 

切りたい衝動に襲われつつ

 

今の長さもちょうど良いんだなーと悩み中。笑

 

 

 

 「あるある」っすねー。笑

 

いつも書きますが、「悩んだ時」は

 

「長い方」にしておくと安全ですよ(B)笑

 

 

 

 こりゃ髪に限った話ではございませんが

 

悩んだ時は「選択肢が多く残る方」を選ぶっていう。

 

ある意味、人生の知恵ですな。

 

 

 

   将来、目指してる職種がなければ、

 

とりあえず大学行くのが無難、みたいな。笑

 

「潰し」が効くってやつですねー。

 

 

 

 悩み具合にもよりますけどね、髪だし。笑

 

切っても後悔するかも知れないし

 

切らなくても後悔するかも知れない、けど切ればいい(B)

 

 

 

 アフタ〜

 

 

2020-10-08 11.51.53

 

 

2020-10-08 11.51.59

 

 

 ※前髪は切りましたよ(見えんけど)

 

ハンドドライして、あと湿度が気になるそうなので

 

先にムースで全力で湿らせときました。笑

 

 

 

「これ以上動かせるもんなら動かしてみろやー」

 

ってことです。笑

 

なんたってムースは実際に濡れますからね(B)

 

 

 

 こうして地毛の癖を活かして動かすと

 

パーマみたいになって「上がる」ので

 

長さも短く見えて、切った感じもします。

 

 

 

 さらにパーマもかけ直した感じになるので

 

こういうスタイリングで出来ちゃうことは

 

やっちゃった方がお得です、パーマは傷むし。

 

 

 

 もっと長くて重くて

 

自分でパーマ出せない出ないって時は(伸びるから)

 

またパーマかけても良いかなとは思いますけどね。

 

 

 

 あとはー施術中に

 

「白髪染めやめて白くするタイミングはいつだろう?」

 

という話が出たんですが

 

 

 

 ・・・完全に「好み」っす(B)

 

最初から染めない人もいるくらいなんで

 

美容師が調子乗って決めつけれることじゃないです。笑

 

 

 

 一時期?なにかアナウンサー?タレント?

 

が白髪全開にして話題になって出てましたけど

 

(すでに聞かなくなったけど・・)

 

 

 

 結局、「結い髪まとめ髪」にして、

 

着物まで着込んで、往年の大御所女優みたいな格好して

 

全力(無理やり)で「似合わせ」に行ってましたね・・

 

 

 

 普通の格好で、似合うなら実用性あると思いますが、

 

あれじゃなー・・・いやまぁでも「好み」なので

 

とにかく、他の誰でもない「自分が許せる」選択を。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 

一覧 TOP