2065B なんとなくiPad Pro買いたくなったら読んでみて欲しい体験談。笑

はてなブックマーク
2020年10月17日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 これから買おうか悩んでいる方向けに。笑

 

やっぱりiPad Proは、修理できなくはない、

 

けど難しい(やってる店が少ない)ようです。

 

 

 

 そもそも出てこないですからね情報が。

 

iPad Proの修理で探しても、

 

iPhoneとiPadでヒットします。笑

 

 

 

 iPadとiPad Proは違いますから

 

間違えて持ってかないようにしましょう。笑

 

普通に断られるか、稀に出来ても高額です。

 

 

 

 iPhoneとiPadは比較的簡単らしいんですが

 

Proだけ作りが違って(デカイからかな?笑)

 

ハンダ付けなど特殊作業できないとダメらしいです。

 

 

 

 で、実際に修理できるお店で

 

仮に割れた画面取替えで4〜5万円はするそうです。

 

うん、いや、iPad(新品)買えるし…

 

 

 

 私の場合は Proそのものはまだ2年目で

 

本体の機能としては一応まだ元気だったんですが

 

壊れやすいと有名な充電コネクトだけ壊れました。笑

 

 

 

 充電コネクトだけ、とは言っても

 

中に挟み込まれてますから、

 

結局本体を開いて閉じてハンダ付けなので一緒ですね…

 

 

 

 何とかすれば直せなくはないんでしょうが、

 

元々iPhoneなどと同じく目安寿命は2〜3年、

 

無理に修理せず、iPadにするのが無難かなと思います。

 

 

 

 仕事とかで毎日酷使してないなら

 

もっと長生きするんでしょうど、

 

仕事で使わないのに「Pro」を買うという矛盾よ。笑

 

 

 

 ということで、なんとなくiOSタブレットほすぃ

 

と悩んでいるそこの貴方はどうせロクな使い方せんのやし

 

(YouTube見るとか)iPadの新作にしときなされ。笑

 

 

 

 Proで最大12.9インチ大画面ですが、

 

言うてもデスクトップやテレビと比べりゃ極小だし

 

ただのiPadでも10.2インチはあるので十分でしょう。

 

 

 

 

 実際に買って、仕事でも使って、

 

そして壊したオッサンからの助言です。笑

 

後悔はしてないけどね、性能を楽しませてもらいました。

 

 

 

 唯一の心残りは

 

タイプCの充電ケーブルが2本取り残されたことです。笑

 

iPad Airの新作は多分Cかな? 

 

 

 

 Airも7万ほどしますけどね…

 

ケーブル2本に、iPadにプラス2万する価値は、

 

残念ながらないかなー、数千円だったしー。笑

 

 

 

   いつの日か

 

iPadがタイプCになることを祈りつつ保管しましょうかね。

 

(お値段上がるかも知れんけど。笑)

 

 

 

 

 あ、ちなみに、新作iPadもコンセントの方はタイプCです。

 

高速充電の為に。だからケーブルはライトニング変換です。

 

コンセントの方(あの四角い部分)だけは使えますね(2つも…)

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 

一覧 TOP