2069B で、データが・・・

はてなブックマーク
2020年10月21日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

   どうでもいい話ではあるんですが、

 

お騒がせしていたiPadが早速届きましたyamaBです。

 

早いですね〜便利ですね怖いですね〜。

 

 

AE03B832-5107-4002-87E9-898CD3D04BB0

 

 

 キーボードも一緒に頼みました。

 

やはり全画面表示に勝るものなしです。

 

なんと今回のはノートパソコンみたいなパット付き。

 

 

3EC7F232-9895-485A-9AF4-323B4F92C87F

 

 

 スマホのフリックも慣れりゃあソレなりに早いですが

 

言うても指1〜2本です。

 

ブラインドなタッチタイピング指8〜10には敵いません。

 

 

7D2FCAF1-CB8E-48F9-803C-C6D0B897C0B6

 

 

 はいこんな感じですね。

 

なかなか良い感じです。

 

Proより一回り小さいだけですね。

 

 

 

 実際、今このブログを書いてるんですけど

 

新作新品iPadなので通常の使い方であれば

 

動作性もサクサクで見劣りしませんね。

 

 

 

 ただまぁ、なんというか

 

このキーボードの方。

 

4000円くらいの安物なので仕方ないんですが

 

 

 

 使いズレぇ(B)

 

丸キーボタン、押しづれぇ。

 

っていうか、反応がイマイチ悪い特に「A」

 

 

 

 タイピングについて来れてない感じで

 

反応しないことがあるので

 

ズラーっと書いて珍妙な文章になり書き直しがだるい。

 

 

 

 そしてさっき書いたパットでのマウス機能

 

微妙^^; 買い替えたい・・・

 

けど、きりがないので慣れてみるべきかも。

 

 

 

 iPhoneとiPadなので

 

初期設定も超簡単、なはずが初っ端から様子変で再起動。

 

そして何より

 

 

 

 iCloudでiPadからデータ見ようとしておったところ

 

何故か表示されず、

 

iPhoneの設定か?と思っていじっておりましたらば

 

 

 

 5年分の書き溜めた全データが消失しました(B)

 

そう、iPhoneの方がね。

 

ん、んー?

 

 

 

 え?まてまてー。笑 そんなことある?

 

ご冗談でしょう? iPadに上書きされたとでも??

 

いやいやクラウドそういうんちゃうし「共有」やし。

 

 

 

 え、なに?死ねってこと?笑

 

こりゃ、まだまだ現場復帰には時間がかかりそうです。

 

(明日までにはなんとかなると思うけど)

 

 

 

 

 ※クレジットカードとの同期は

 

無事にiPadも終了しましたので

 

これで確実に2台ありますのでバッチリです。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 

一覧 TOP