2085B 巨大な多肉植物の寄せ植え展示中。

はてなブックマーク
2020年11月06日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   直径48センチ(口)

 

16号サイズの大きめな鉢を手に入れたので

 

寄せ植えを作って店に飾ってみたyamaBです。

 

 

 

 つまり

 

定期的にしかも頻繁にやってくる

 

どうでもいい記事の日です(B)

 

 

27E471D3-13B3-4441-B31D-C0A244A06FD4

 

 

 そんな小さくない多肉たちなんですが

 

鉢がデカすぎて小さく見えますね(B)

 

念のため映えを意識して(インスタしてないけど)

 

 

 

 映えとかどうでもいいんですけど

 

一応ね、店頭に飾るわけですから

 

汚いもん置くわけにもいかず。

 

 

 

 売りもんじゃないから盛ってもいいかなと。

 

ヘアスタイルを映えのために盛っちゃうのは

 

「嘘つき」になるんで美容師的に禁止です。笑

 

 

AF760C37-D51D-4609-8B4F-279691CCC289

 

 

 メルカリなんかで人気のある

 

もっと小さい寄せ植えを参考に。

 

百均のアイテムとか混ぜつつですね。

 

 

 

 セダムとか1番小さい品種で作れば

 

もっとすごいことになったんでしょうけど

 

面倒くさすぎてやめました。

 

 

 

 それなりに良いんじゃないでしょうか

 

意外とちょい高めな品種も乗ってるし

 

普通に店で買ったら1万超えちゃうかもぜ。

 

 

76241A6C-E09B-421F-92B6-878F93E11A08

 

 

   ・・・こいつら流行ってんですよ。

 

メルカリのごく局所で。

 

よくダイソーに出没してる小動物です。

 

 

 

 多肉とサイズ変わらんけど。

 

一発目で気づいたでしょうか?笑

 

ウ◯ーリーを探せ的なみたいな感じうぇいです。

 

 

 

   私のメルカリ上の常連様が寄せ植え出品の方で

 

私から買った多肉と一緒にこの謎の動物が乗ってたんです。

 

たまたまダイソーで発見した時はビクッとしました。笑

 

 

 

  あと切り株ね。

 

通常、寄せ植えってこの切り株サイズなんですけどね・・

 

今回どんだけデカいかわかりますね。

 

 

 

   固まる土などで盛ってないので

 

切り株で高低差を出して

 

立体感を出すようにしています。なんとなく。

 

 

 

 ちなみに、というか

 

もちろんダイソーです。笑

 

切り株風の鉢です。

 

 

390A4E52-81C0-485C-ACC7-EDDAAB656B9B

 

 

 この白いベンチと青いジョーロ

 

も、ダイソーです(B)

 

バランス取るためにアクセントで置いただけ。

 

 

B60F4AB2-0F24-4098-B652-5E7E4010AFBD

 

 

   あ、切り株の写真こっちか・・これですね。

 

赤い飾りもダイソーです、

 

っていうかコレ、何?(買ったけど知らん)

 

 

9579E021-1D19-4E53-A5F6-0EFAC734939E

 

 

 というわけで

 

巨大な多肉植物の寄せ植え

 

こんな感じで店頭のポストの上に飾りました。

 

 

 

 よかったらご来店の際に

 

チラッと視界の端でご覧いただければと思います。

 

見なくても全然いいんですけど。

 

 

 

 なんつーかね、

 

こういうのって・・・

 

・・・出来上がる、と同時に飽きるんで(B)

 

 

 

 でも春先まではもつかなと思うし、

 

コレからが紅葉本番なのでもっと綺麗にはなります。

 

まぁ、ブログの「ネタ」用です。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP