2102B 今年も玄関は多肉まみれです。

はてなブックマーク
2020年11月23日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 今年の千葉は平和だったなー

 

良い秋晴れが続いてるしー

 

でももちょっと雨降ってもええんやでyamaBです。

 

 

 

 極端すぎるんだよなー・・こんな雨降らんかね。

 

お野菜とかまた高くなっても嫌だし

 

うちのお庭が水不足でカサカサしてきたよ(土と植物が)

 

 

 

 

 お店の方は今年も恒例の

 

玄関多肉祭りの時期になりました。

 

越冬準備ですね。

 

 

AE6071F8-4C1B-4579-AB7C-8CCA201FFA10

 

 

 冬だけはですが、

 

ガラス扉な玄関から直射が入ってくれるので

 

寒さに弱めな、日光ほどほどな品種には最適な場です。

 

 

9EA80016-7C0F-4ECA-A217-5F5F42B916E0

 

 

 基本的には、現在まだ親株を増やし中の

 

ハオルチアばかりになりますけどね。

 

他の品種も色とりどり置きたいんですけどね本当は。

 

 

 

 言うても室内

 

徒長(日光不足)になりそうで・・

 

ハオが限界まで増えたら、考えます・・

 

 

062CB600-75D2-459E-8F24-DB6D1D1CBAEC

 

 

 

 この手前の黄緑色した「萌」は

 

ロゼットが大きめで売りにくいので

 

今後リストラ対象になるかも知れません。笑

 

 

 

 

 あとはカサカサになってるお庭の近況報告を少々。笑

 

 

89F1B5FD-74A3-4780-88C5-ACFF126F0CFA

 

 

 実験的に初めて育ててた品種たちですね。

 

夏を乗り越えた将来有望な品種たちです。

 

そのほか半分の品種は、枯れたけどね(B)

 

 

4940742E-7BA1-46FF-A263-ABE9AF216D94

 

 

 あと夏だけ超えてもね

 

言うても遮光すりゃ乗り越えるもんで

 

ここからの冬が問題です。

 

 

BFF05A5A-24CD-4B02-9875-86810CEDB70B

 

 

 

 子株たくさん。

 

こんな風に、やっと増えてきたーと喜んでもね、

 

突然の寒波で皆殺しにされるなんてザラです(B)

 

 

5BBD8167-873F-4669-BCC5-754C29B4CBCD

 

 

 こいつら上手くやれば

 

良い値で売れるんですけどねー枯れるかなーやれやれー

 

(動機が不純。笑)

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP