2105B お湯って、偉大だよね。笑

はてなブックマーク
2020年11月26日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 9:00から予約を頂戴しており

 

出勤して、いつも通り営業準備をして

 

8;45頃、お湯が出ないことに気づいたyamaBです。

 

 

 

 お、おぅ・・・話にならん(B)

 

そんなん1000円カット以外の美容室では無理やぞ・・

 

と何度試してもお湯が出ないので

 

 

 

 とりあえず時間も迫っているし

 

たまたま朝一は近所にお住まいの常連様だったので

 

8:50頃に電話をさせていただく(おせーよ)笑

 

 

 

 これまた、たまたま予約のカラーの内容が

 

「ヘナ」の常連様だったので、最悪の場合

 

塗布だけしてご帰宅いただく方向でご了承いただきました。

 

 

 

 頭を隠す準備や着替えをしていただくため

 

9:15頃の来店に変更し

 

その間、もう1度給湯器との決闘を試みる。笑

 

 

 

 冷水は出る、電子パネルも生きてる、なんでや。

 

・・・あ、給湯器(本体)って「外」やん。

 

ということに9:00頃気付く。笑

 

 

 

 滅多にないから完全に忘れていたけれど

 

地震などが起きたさい

 

給湯器が停止し、復旧をしなければならない。

 

 

 

 別に地震とかなかったので気づかなかった。

 

え、なかったよね?笑 そんなデカい地震なら気付く。

 

(もしかして私が爆睡してて知らなかっただけ?)

 

 

 

 9:05頃、お外で給湯器の説明書を読みつつ6

 

復旧作業をする(ボタン押すだけ)

 

赤いランプが点滅してる、やっぱり原因はコレらしい。

 

 

 

 ボタンを押して、3分ほど待って

 

赤いランプが点滅してなければ使えるんやで。

 

・・・ほう・・・3分(ラーメン?)

 

 

 

 オンラインってわけじゃないんでしょうし

 

人力じゃなく自己復旧だと思うんですが

 

この3分で、給湯器が「何」をしているのか謎。

 

 

 

 9:10

 

もうすぐ常連様がいらっしゃる。

 

3分は経ったかな、お湯カマーん

 

 

 

 ・・・出ない(死ねと?)

 

ギリギリもう1回、復旧ボタンを押しにお外へ。

 

室内に戻る前に常連様がご来店、ちょっと恥ずい。笑

 

 

 

 しゃーないんでスプレイヤーで濡らしつつ

 

カットして、ヘナカラーして、

 

改めて蛇口を捻ってみる。

 

 

 

 お湯、出た(いや出るんかい)

 

さっきのフェイントなんやったん・・・

 

とにかく壊れてなくて良かったです。

 

 

 

 最近、いろんな物が壊れてたので。笑

 

常連様にも無事シャンプーできて

 

通常通りの営業ができました。

 

 

 

 いやはやお騒がせ致しました。

 

9:15にしていただき助かりました。

 

ただ今だに給湯器が停止した理由は謎です。笑

 

 

 

 5年間、ずっと大丈夫でしたから

 

こういうの焦りますよね。

 

だいたいお湯が必須の冬場に来るし。笑

 

 

 

 もし皆様もご自宅で

 

いきなりお湯が出なくなった時は

 

焦らず、まずは復旧作業をしてみましょう。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP