2114B カラーを強要するのは何か違うと思うけど、仕方ないのかなぁこの国は。

はてなブックマーク
2020年12月05日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   午後からは晴れマークだった気がするんですが(今朝)

 

ずっと微妙な雨でしたね。

 

予報外れるほど降られても困るyamaBです。

 

 

 

 来週も雨マーク多いし、

 

恵の雨を超え出すと逆効果、仕方ないけど。

 

そろそろまた植物にもカバーかけませんと。

 

 

 

 

 さて常連様のカット、と

 

初カラーですね。

 

俗にいう白髪染めってやつです。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

 ビフォ〜

 

 

13440B9E-B1EC-4222-A07A-152CCFFC306A

 

 

49578EF2-9D6E-4BD2-8E40-34B69D6D1EBF

 

 

 言うてもまだまだ、そんな多いわけでもなく。

 

写真じゃ分からないレベルで、定期的に矯正もしているので

 

カラーしない方が髪的にも楽だったんですが

 

 

 

「職場」的に、しないといけなく

 

なってきたみたいですね。

 

接客を伴うから。

 

 

 

 出来るだけ地毛に近い、自然な黒色で

 

白髪も見えない目立たないように

 

なかなか厳しい職場みたいです。

 

 

 

 個人的にはね、白髪をどうするかは

 

各個人の自由じゃね?

 

とか思っちゃうんですが。笑

 

 

 

 あからさまな金髪とかは、

 

自分がしたくてやってますから

 

そりゃ職場に喧嘩売ってるとは思うけど。笑

 

 

 

 白髪は、わざとでもないし悪意もないし

 

自然と生えてくるもんですから

 

逆にカラーを強要するってのは、どうなんでしょうね。

 

 

 

 あえてカラーなしで

 

そのまま地毛でいきたい、

 

って人もいて、悪いことじゃないと思うんですが。

 

 

 

 もともと地毛が茶色な学生に

 

学校が「黒染め」を強要するのと似てますね。

 

カラー禁止だけど黒いカラーはやれ、ってやつ。笑

 

 

 

   本質はそこじゃない気がするけどなぁ。

 

ん?っていうかその場合の「カラー代」は

 

職場や学校が払うべきなんじゃないか・・?

 

 

 

 

 強要なんだから。笑

 

まぁ人の白髪まで気にする人もいる、のが現実ということで

 

やっておいて損はない、と思うしかありませんねこの国は。

 

 

 

   ・・・私も一応、美容師って接客業に含まれちゃいますが

 

あれ、もし私が白髪になったりハゲてたら

 

美容師としてダメってことになるんでしょうかね?(B)笑

 

 

 

 いや、いるよ?確率的に、ハゲた美容師(B)

 

仕方なくなーい?ハゲ仕方なくなーい?

 

悪気は一切ないから許してやってー?笑

 

 

 

 

   アフタ〜

 

 

33879EB1-F695-4AA5-A5D7-B2DAE184C578

 

 

838E272A-AA57-446C-90B4-BD2154EE24CF

 

 

 

 うん、変わらん(B)Hahaha

 

いや変わらないように白髪染めしたのでね。

 

変わったら困るというか失敗ですから。

 

 

 

 カラスみたいに真っ黒でもなく

 

かなり自然な色合いじゃないでしょうか。

 

あと今後はリタッチだけで済みます。

 

 

 

 ずっとリタッチを続けて

 

毛先の方が明るくなるようなことがあれば 

 

中間を抜かした塗り分けが可能です。

 

 

 

 あまり中間部分まで染めてしまうと

 

2度3度染めになり、色素が重なって

 

黒すぎる色ムラになるので注意が必要です。落ちないし。 

 

 

 

 とくに暗い色ほど、濃いので注意です。

 

月1とかでも沈み出す可能性あるので。

 

褪色する前に次が入っちゃうみたいな。

 

 

 

 矯正もしてますしね。

 

職場との兼ね合いで、無理なく

 

上手いことやっていけたら良いですね。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP