2135B リスクがないとは言ってませんからね要注意。笑

はてなブックマーク
2020年12月26日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 昨日、ヘアスタイル変えるとなんか楽しいよねー

 

みたいなこと書いちゃったんですけどyamaBです。

 

「たまにだから」良いんですからね?笑

 

 

 

 ヘアスタイルって材料が限られてますので(持参)

 

毎回毎回なにか変えたい・・

 

という気持ちは分かりますが物理的に厳しいです。

 

 

 

 長さが足りないとか、

 

髪の余力が足りないとか(ダメージで)

 

質感も悪くなっていくし(ダメージで)

 

 

 

 そもそも、毎回毎回変えれたとして、

 

変えるのが当たり前で新鮮味もないので

 

すでにもう楽しくはないと思います。笑

 

 

 

 昨日の記事の中にもありますけど

 

「当店では初のパーマ」なんですよ。笑

 

しかも%でかけてくれる店とか聞いたことないし

 

 

 

 今までやったことないスタイルに

 

イメチェンしたら「そら楽しかろうもん?」

 

と言う意味で書いただけで

 

 

 

 みんな率先してバンバン髪型変えようぜヒーハー

 

みたいな話じゃないので誤解のないようお願いします。笑

 

こう言うのを「予防線を張る」といいます。笑

 

 

 

 実際無理なんでね、頼まれても。笑

 

断らないといけないので気まずい空気に

 

なっちゃうじゃないですか?私は気にしないけど。笑

 

 

 

 ヘアスタイルを大きく変えるのは

 

確かに美容室でやることですが

 

長期的な視点や計画が必要になります。

 

 

 

 日々の細かい変化を楽しむのは、

 

スタイリングの役目ですね。

 

アレンジとかも、巻いたりするのもそう。

 

 

 

 スタリングだけならハイダメージとかしませんし。

 

洗えば戻るし。

 

だからスタイリングできて損はないんですよ。

 

 

 

 スタイリングではどうしようもない部分、

 

極論「ロングをショートに」とか無理でしょ。笑

 

そう言うのがスタイルチェンジ、美容師の役目ですね。

 

 

 

 あ、あとは当然

 

美容師がちゃんと正しくしっかり作ったとしても

 

そのイメチェンが本当に本人が気にいるかは不明です。笑

 

 

 

 イメチェンした結果、楽しいかと思いきや

 

嫌な思いするリスクも当然あります。笑

 

スタイリングもしないといけないしね。

 

 

 

 これは好みやライフスタイルによるので

 

やってみないと分かりません(B)

 

自分自身の問題です。

 

 

 

 ・・美容師が下手すぎた場合は論外。笑

 

頼んでもいないスタイルにされたり、

 

ひどい失敗されてるケースが非常に多いので。

 

 

 

 これはスタイルじゃなくて、

 

単純にその美容師のせいなので、

 

ヘアデザインそのものを否定したり恨まないように。笑

 

 

 

 よくありますよ「私はボブ似合わないので・・・」

 

って人の髪を見たら、いやこれボブを切った美容師が

 

下手すぎるだけなんで、ボブのせいじゃない、みたいな。笑 

 

 

 

   前にも書いたけど、テキトーに美容師選ぶと

 

かなりの高確率で下手くそに当たるのですよ(B)

 

だって9割の美容師はいずれ美容師を辞めるもん。

 

 

 

 美容師として、そもそもやる気がないやつとか、

 

実力的に食っていけないような奴らから辞めていきます。

 

そいつらが「辞める前に」出会ってしまったら・・・笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP