2139B アレンジは「分割」していい(っていうかするべき。笑)

はてなブックマーク
2020年12月30日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 まだ肩くらいの長さの常連様と

 

毛がこぼれて上手くアレンジできない

 

という話になりましてyamaBです。

 

 

 

 ダウンスタイルのスタイリングではなく

 

1つに結ぶでもなく

 

軽くスタイリングしたい・・あると思います。笑

 

 

 

   実際、昨今流行ってるアレンジの多くは

 

比較的に「簡単だけで可愛い」

 

ってのが主流なので自分でできると儲けもんです。

 

 

 

 「くるりんぱ」とか「大きめ編み込み」とかね。 

 

ただどんなにシンプルだとは言ってもアレンジです。

 

基本は抑えておかねばなりません。

 

 

 

 って説明しつつ

 

ざっくり簡単に仕上げたのがこちら。笑

 

大きめ編み込みです。 

 

 

5F046987-1E92-44E8-BCDB-E3B5D0BD1DCC

 

 

5E1A5AF6-88A9-4590-A144-B92A790D47BF

 

 

3E4E9EC4-5070-48C0-BE99-42BD68049F3A

 

 

 自分でやって何か上手くいかなかった原因は

 

ワックスなど「滑り止め」を一切つけてなかったのと、

 

長さの割に、大きな編み込みにし過ぎたって2点ですね。

 

 

 

 写真のアレンジはその辺を踏まえて

 

めちゃくちゃ簡単に作りました。笑

 

手順をザックリ箇条書きしてみますよ。笑

 

 

 

 

 1・ワックスをうっすら馴染ませる

 

 2・上下2つに毛束を分ける

 

 3・上段、分け目を消すように斜めにとる

 

 4・そのまま上段を届く髪まで無理せず編み込み

 

   5・下段も方向を合わせて左へ編み込み

 

 6・上下ともに結んだ毛先を丸めピン留め

 

 

 

 終わり(B)

 

もっと簡単に言うと

 

「ワックスつけて上下に分ける」だけです。笑

 

 

 

 全体を編み込む、と言う見た目、

 

スタイルの種類は一緒なんですが、

 

1回でできなければ2回にすれば良いだけなんです。

 

 

 

 この「分割していい」んだ

 

っていう考え方を知っておくと便利です。

 

3ヶ所でも4ヶ所でも分けていいんです。

 

 

 

 あと「毛が滑り落ちる」「長さが足りなくて落ちる」

 

これはもう仕方ないっしょ(^◇^;) 重力あるし。

 

物理には物理で、ちょっとワックスつけましょ。笑

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP