2148B コツ掴むまで「頑張る」しかないっしょ(そりゃそうでしょっしょ)笑

はてなブックマーク
2021年01月08日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   確定申告の準備大体終わったなー(早)

 

こんなに早く済ます必要もないんですけどね。

 

なんか、残ってると気持ち悪いyamaBです。

 

 

 

 これでマイナンバーカードが

 

間に合わなかったら、あとはもう

 

笑うしかないわな(B)

 

 

 

 

 さて常連様のカットカラーです。

 

カラーはいつも通り2色塗り分けリタッチ。

 

塗り分けにも色々とございます色だけに(こら)

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 ビフォ〜

 

 

99BECEC4-1324-4798-873D-9FCD33E144B3

 

 

1DCED0C9-37BE-4D32-9AE4-742929627213

 

 

   ワンレングスでミディアムなパーマスタイル、

 

もっともシルエットが重く見えるスタイルですね。

 

今回は段を入れていきます。

 

 

 

 アウトラインも3センチほど短くして

 

肩につくくらいのギリギリボブいやミディアム?

 

くらいのスタイルにします。笑

 

 

 

 パーマ部分がまだまだ残ってるので

 

毛先が持ち上がって、

 

見た目にはボブになるでしょう。

 

 

 

   段が入ると毛先がズレるので

 

パーマもズレて見えるので

 

あまり減った感じしないかなとも思います。

 

 

 

 

   アフタ〜

 

 

5CF2E49B-8FAF-471E-87B4-750B57C11DF7

 

 

815B97BC-ADBB-4B12-9B85-603CDC724DCF

 

 

   ハンドドライしてパーマ出した状態。

 

ドライヤーだけでも、

 

これくらいのことは出来るのですよ。

 

 

 

 「それが難しいんだよ」

 

と言われそうですが、んんー、なんだ

 

「頑張れっ」としか言えん(B)

 

 

 

 あとはワックスとかオイルとか、

 

スタイリングによって質感や強弱をつけれます。

 

その辺はいつも通り「お好み」で。笑

 

 

 

 パーマもスタイリングは必要ですからね。 

 

そこはもう頑張るしかないんです。

 

じゃあコテ巻きにする? それも練習必要でしょ。笑

 

 

 

 例えば「デジタルパーマ」なら

 

コテ巻きみたいなパーマがかかる、とか

 

再現性が高い「形状記憶パーマ」できる、とか

 

 

 

 みたいに言われてきた歴史もありますが、

 

まぁ「嘘」っすよね(B)

 

所詮「宣伝」笑 美容師どもが勝手に言うてるだけ。

 

 

 

 デジタルパーマの方が単純に「威力強い」のと

 

かける手順が似てるので矯正と相性いい、ってだけで

 

スタイリングしなくていいわけじゃない(B)

 

 

 

 かけたことある人は分かると思いますが、

 

美容師に「ねじって乾かしてくださいね!」

 

って言われたと思うんですよ。笑

 

 

 

 ねじってんじゃん(B)笑

 

「それ」がスタイリングやっちゅうねん(B)

 

なに形状記憶ってバカかよ、ほんと嘘つき。笑

 

 

 

 ただ温風で吹き飛ばすより、ねじることによって

 

パーマのカールを出しやすくするっていう

 

「スタイリング方法の1つ」です。

 

 

 

 デジパー関係ない。笑

 

何パーマでも「ねじって」乾かしたら

 

全部同じような仕上がりになるやろ。笑

 

 

 

 で(B)この「ねじる」乾かし方もコツあるわけですよ。

 

「引っ張りすぎ」は伸びるし潰れてフンワリしない。笑

 

結局コツ掴むまで「頑張るしかない」のですよ。笑

 

 

 

 とにかくパーマは髪に癖つけて戻らなくする技術

 

それ以上でも以下でもありません。

 

洗っても寝てもただテキトーに乾かすだけで、

 

 

 

 「わぁヘアカタみたーい」

 

・・なんてギャグみたいな現象は起きません。笑

 

むしろ怖いですよそんなもん。

 

 

 

 求めるスタイル(見た目)によって、

 

必要に応じてのスタイリングが必要です絶対に(B)

 

1度かけると基本切るまで戻りませんから要注意ですよ。

 

 

 

 美容室は夢や妄想を叶える場所じゃないですから。

 

実際に叶わんし(嘘つくやつはいっぱいいるけどねー)

 

非現実的な夢だけ見てたいならずっと寝てた方が幸せよ。笑

 

(悪い大人たちに黙れ搾取されるからさー・・・)

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP