2155B 裏切るのはいつだって人さ(※パーマの話です)笑

はてなブックマーク
2021年01月15日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

    ロングだけど

 

コテ巻きみたいなゆるふわパーマがかけたいって?

 

コイツァー困ったyamaBです。

 

 

 

 

 

 かけるけども(B)

 

ちゃんとかかってない、すぐ落ちる、強すぎ、

 

そういう「失敗」は論外ですが、

 

 

 

 ちゃんとかかったパーマは、

 

ドライヤーの風圧や重力でダレて、

 

一見落ちたように見えても絶対にそこにいます。

 

 

 

 パーマをちゃんとかけるのは

 

「当たり前」・・・という前提で

 

本当に必要なのはスタイリングによる「再現」です(B)

 

 

70978D79-ECEE-47B3-9BEF-52DC3FDDA2E8

 

 

1A71014B-8CAC-4C71-85B6-80757D92BD5E

 

 

 ビフォ〜じゃない。笑

 

ねー、なんで忘れるんでしょうねー。笑

 

もうかけ終わってカラーするとこですわ(B)

 

 

 

 かかってますね。

 

濡れた状態なんで、まだダレてないです。

 

でもこれ乾かすと吹っ飛びます。笑

 

 

 

 そういうもんです。

 

デジパー?エアウェーブ?

 

そんなの関係ない(B)

 

 

 

 デジパーやエアウェーブってのは

 

髪質や施術の組み合わせによって

 

使い分けるものであって、全部「パーマ」です。

 

 

 

 どんなパーマだろうが、

 

特にロングなんて長くて重くてゆるいパーマは

 

意図して出そうとしなければ出ない、それがパーマ。

 

 

 

 地毛が癖毛

 

(天然パーマ)だったとしても

 

ある程度はドライヤーで伸びるんですから

 

 

 

 本来ストレートな髪の、

 

しかも途中あたりから人工的に作られた癖

 

=「ゆるめパーマ」とか「ダレて当然」なんですよ。

 

 

 

 でも「いる」のは間違いないんです。

 

どんなにゆるかろうが、

 

どんだけドライヤーで伸ばされようが。

 

 

 

 パーマが出ない、ダレた、落ちた・・よく聞くけど

 

うちのパーマ舐めたらアカンぜよ(B)

 

それ「スタイリングできてない」だけです。

 

 

 

 スタイリングのいらないパーマとかありません(B) 

 

パーマって「癖付け」してるだけですからね?

 

それを「どう活かすか」は自分次第です。

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

02604630-35C0-4CCC-AD5E-D377CFC6C876

 

 

80D6A257-1D75-4EFC-B54D-81095F69CFF2

 

 

 素敵じゃろがい(笑) 良いですね。

 

ハンドドライして、自宅にムースがあるそうなので

 

少しムースをつけた、だけの普通パーマです。

 

 

 

 髪質改善?そんな詐欺してません。

 

サロントリートメント?

 

そんなボッタクリもしてません。

 

 

 

 混ざりもんなしの「ザ・パーマ剤」

 

(ちなみに今回は弱アルカリpH7.5くらいにしたずら)

 

余計なことしないの究極 =「普通の」パーマです。笑

 

 

 

   シャンプーしたって、落ちません。

 

パーマの後、毛先までカラーして

 

ガッツリシャンプーしてこの仕上がりです。

 

 

 

 最初に見せてもらった希望写真に

 

かなり近い仕上がりになりました。

 

理由は簡単。

 

 

 

 1・モデルと髪質が似てた(笑)

 

 2・正しくパーマした

 

 3・スタイリングした(B)

 

 

 

 たったこれだけの理由です。

 

っていうかパーマにこれ以外ありません(B)

 

逆に「この3つ」が揃わないと実質無理。

 

 

 

 世の皆様は「一体何に」追加料金をお支払いで・・?

 

難しく考えすぎると・・・社会に騙されますよ?

 

(美容業界とか美容室とか美容師とかその辺に)

 

 

 

 無駄にお金払って

 

無駄に髪を傷めて

 

無駄にパーマかけてる人、多すぎ(B)

 

 

 

 パーマのせいにしないで精進してください。

 

パーマは皆さんを裏切ったりしません。

 

裏切るのはいつだって人の方です(スタイリング)

 

 

 

 ようはコテ巻きが得意で

 

パーマのスタイリング苦手なら

 

もう、コテで良いじゃん(B)って思う。笑

 

 

 

 

 コテ巻き嫌いだったり、

 

ちょっとでも癖ある方が扱いやすい、

 

スタイリングが、しやすい、上手、頑張れる・・・

 

 

 

 って人はパーマしたら良いよね、楽になるよね

 

って感じです。笑

 

じゃない人は逆に大変になります(癖毛やもん)

 

 

 

 いうてもコテ巻きとパーマって

 

絶対に「違うもの」なんで。

 

頑張って寄せることはできてもやっぱ別もん。

 

 

 

 

 

 

 あ・・「そもそも」担当した美容師が

 

カットやパーマが「下手すぎた!」という

 

「失敗されただけ」の場合は・・・ご愁傷様です。

 

(それはスタイリングしても厳しい。笑)

 

 

 

  

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP