2168B お、健康と美容を手に入れるチャンス到来?(強制的に)笑

はてなブックマーク
2021年01月28日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 砂糖が値上げするらしいですねyamaBです。

 

言うても砂糖1キロあたり5円?ですが・・

 

大量に使う企業やお店にはダメージでしょうか。

 

 

 

 ケーキとかお菓子とかね。

 

とはいえまぁー、

 

いきなり値段が倍になったりするわけでもないですし。

 

 

 

 仮にものすごく高くなってお菓子買えない・・

 

なんて事になったらなったで

 

代わりに「健康」と「美容」を手に入れられますよ。笑

 

 

 

 すごくないですか?

 

今までより「買わない、食べない」だけで

 

健康と美容をどっちもですよ?笑

 

 

 

 髪の毛の「ヘアケア」や

 

「トリートメント」の話と一緒ですね。

 

現代人は余計なものが過剰すぎる(私も含めて)笑

 

 

 

 我々の先祖というか動物は本来

 

果実や根菜、蜜など「食事」の際に糖分とるもんです。

 

「砂糖の塊」を直に摂取とかしてませんから。笑

 

 

 

 糖質制限ダイエットがいっとき流行りましたけど

 

別にダイエットに限った話ではなく、

 

過剰摂取な糖分を「適量」にするだけでも糖質制限です。

 

 

 

 お肌の美しさや髪の毛の美しさは

 

いつも言うとおり直接何かしても効果は薄い

 

下手すると逆効果なものが多いです(隠すだけだから)

 

 

 

 身体の中から健康になると

 

結果お肌も髪も綺麗になります。

 

そのためには食生活が当たり前ですが大事。

 

 

 

 色んな栄養素をバランスよく、

 

取りすぎも取らなすぎも良くない。その点で、

 

現代人は「糖分」取りすぎなので減らすと良いです。笑

 

 

 

 値上げがそのきっかけになると良いですね。笑

 

一部の金持ちしか買えない!ってなったら

 

みんな羨ましがるとは思うけど・・

 

 

 

 金持ちだけが不健康になるでしょう。笑

 

昔、金持ちしか「白米」食えませんでしたが、

 

あれ白米の食べすぎで病気なってましたからね。笑

 

 

 

 まぁ、メディアはすぐ値上げを問題視しますが

 

物価が上がらないと給料は上がらないし

 

給料が上がったら物価上がるんです。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP