2194B V字にメリットを感じるかどうかは貴方次第です。笑

はてなブックマーク
2021年02月23日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

  昨日のベイビィインカーの話ですけど、

 

あくまでも例え話で、本当に悪い人たちなら

 

そんなもん見なくてもバッチリ下調べしてくるんで

 

 

 

 そんなに意味はないですねyamaBです。

 

ちょっと大袈裟に書きましたけど。

 

1つの例え話だと思ってくだされ。笑

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットカラーです。

 

市原からご来店くださっているので

 

出勤途中で追い越されないよう

 

気をつけないといけません。笑

 

(混んでない日のお車には勝てません。)

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

76A9EBAB-3B06-4CFA-9F58-EDDA22E4DD8F

 

 

2CC5CA02-B600-4063-AA8D-8C361350267B

 

 

 基本的にカラーはリタッチで

 

カットも2〜3回に1回という安定したペース。

 

今回はカラーリタッチとカットですね。

 

 

 

 以前のブログで

 

「V字」にカットした記事を拝見したとのことで

 

ちょっとやってみたいと。

 

 

 

 V字ってことは、

 

後ろの真ん中、Vの先端ですね。

 

ここの周辺があまり長さ切れなくなります。

 

 

 

 じゃないと顔まわりがとても短くなるので。笑

 

ってことはですねーこのブログは後頭部メインなので

 

あんまり違いがわからないんですねー。笑

 

 

 

 アフタ〜

 

 

B837AEDC-608B-4901-BEE5-3E657404B7BF

 

 

52B70BFA-2812-4F02-9776-A6785E2E4B54

 

 

 サイドの髪の毛が顎下にくるくらいの設定で、

 

アウトラインはもちろん、

 

上の段たちもV字になって重なっている状態です。

 

 

 

 そのままだと

 

本当にただ真ん中が尖ったスタイルになるので、

 

アイロンで軽い内巻きにしてマイルドにしています。

 

 

 

 もっとロングにするか、顔まわりを短くすると、

 

さらに角度がきついV字にもできますが、

 

それはそれで、どうでしょうかね(B)お好みで。笑

 

 

 

 詳しくはネットで

 

「V字 後ろ」とか検索すると画像が出てきますので

 

ご参考までに。笑

 

 

 

 大概はもっと長いロングで、

 

もっとハッキリしたV字をご覧いただけるかと思います。

 

サロントリートメントとか髪質改善とか、

 

 

 

 スタイルのシルエットと関係ないことも

 

たくさん書いてある可能性もありますが、

 

それらは無視して大丈夫です。笑

 

 

 

 V字の良いところは

 

以前も書いた通り、まず見た目に

 

単純に後ろ姿がV字になる(そのまんま)

 

 

 

 上に重なっている上下の段差、だけではなく、

 

前後の段差も影響が大きくなるので

 

正面から見た時に動かしやすく遊ばせやすい。

 

 

 

 V字ではあるんですが、

 

毛先を巻いた時に角が取れて

 

通常よりもすっごいU字になって丸みすっごい。

 

 

 

 上記した通り、全体のスタイルとしては長い

 

んだけど顔まわりを短めにできる・・

 

ってのも人によってはメリットですね。

 

 

 

 などなど。笑

 

うんまぁやってもいいしやらなくてもいい

 

完全に好みの世界です(B)その辺はお任せします。笑

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP