2196B 髪切りました。あとスカートとかどうでもいいこと好きにさせたれって話。笑

はてなブックマーク
2021年02月25日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 最近ずっと髪長めで

 

パーマなんぞかけたりもしたんですが

 

ひさしぶりにバッサリ切りましたyamaBです。

 

 

 

 特に襟足付近。

 

この辺が短くなるだけで

 

シルエットもしまるしスッキリ感もすごい。

 

 

 

 ショートだからこその恩恵ですね。

 

とはいえせっかく長いっちゃ長いんで

 

耳周りと前髪はちょっと長めに残す設定で。

 

 

 

 長めショートってやつですね。

 

俗にいう吉瀬美智子風とか

 

鈴木保奈美風ってやつですね。笑

 

(※あれは襟足も長いんやけどね)

 

 

 

 他の店で切っても良かったんですが

 

ハズレ引くとガッカリするんで(とても)

 

後輩ちゃんがきた際に切ってもらいました。

 

 

 

 長めで馴染ませやすいとはいえ

 

なかなか、上手くなったんじゃないかな。

 

切り方も私と同じだし(教えたから)

 

 

 

 シャンプーはしませんでしたが、

 

泡立てと流しだけはしてもらって、

 

これはもうアシスタントの頃から上手いから

 

 

 

 ハズレってことは、ないですね。

 

シャワーで流すだけの初歩の初歩ですが、

 

だからこそソレすら下手ならハズレ、ガッカリ。

 

 

 

 「流し」舐めたらあきませんね。

 

流しやシャンプーが下手で、

 

まともな美容師は見たことないです。

 

 

 

 ・・・あ、全く話変わるんですが。笑

 

営業中の話で、学校の制服?高校生のかな?

 

女子のスカートがパンツスタイルになってきてる

 

 

 

 らしい。笑 という話を伺いました。

 

多分何年も前から全国でポツポツと

 

パンツ(ズボン)になってきてる学校もあるのかな。

 

 

 

 まぁ校則の問題ですよね。

 

髪型も色々ともめてますけども、

 

スカート問題も「まだ」解決してないんですね。

 

 

 

 種類は知らんけど、スラックスっていうのかな?

 

看護師さんとかだって、

 

結構前からスカートじゃないですもんね。

 

 

 

 個人的には、むしろ「まだスカートなん?」

 

って感じです。笑 もはや謎(B)

 

どっちでも好きな方はかせなはれっ

 

 

 

 と思ってしまいます。

 

どうでもいいやろそんなもん・・・

 

学業と何も関係ない。

 

 

 

 なんなら自分が学生の頃から不思議でしたよ。

 

普通に可哀想・・・とくに冬が(B)

 

絶対、寒いっしょ?(B)

 

 

 

 あんな寒い格好を

 

校則という謎のルールで「強制」する・・

 

頭おかしいんじゃないかな、って。笑

 

 

 

 冬は寒い、夏は日焼けする、秋は蚊に刺される

 

春、春?・・・春は、変態に目をつけられる?笑

 

(盗撮とか)とにかく何もいいことないでしょ。

 

 

 

 単純に「自分がスカートが好きだからはく」

 

ならどうぞご勝手に別に興味もありません。

 

ただスカートを強制するってのは意味不明です。

 

 

 

 それが文化だ!

 

とか言おうもんなら逆にアカン。笑

 

え、女子にスカート強制するのが文化?笑

 

 

 

 もう文化が変態ですやん。変態文化ジャパン。

 

普通に気持ち悪いんですけど大丈夫ですか?笑

 

好きにさせたったらええやんけ・・

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP